« 一皮向けた!? | トップページ | 産休 »

2006年4月18日 (火)

変身する?

来月新郎側の親戚として結婚式に呼ばれてしまった・・・。

本来、私は呼ばれる立場ではないが、新郎の「姉」がどうしても私の出席をせがむので、しょうがなくこちらが折れた。が、どうも理由がいまひとつ納得いかない。その理由が、こうだ。その新郎の姉は披露宴出席者の中に自分の顔見知りがいない、おしゃべりする人がいなから、だから私が式に出席しなければ、彼女も新郎の姉として式に出席しない、と30代半ばも過ぎたいい大人がこう言うのだ。新郎に直接呼ばれるなら、まぁしょうがないとしても、新郎の姉から参列依頼ってどうだろう??と思いつつも、これからもその新郎の姉とはお付き合いが続くのだろうから、ここは受け入れてあげるべきか、と了承してあげた。

が、ここからが大変。女が結婚披露宴に出席するとなると、やれ和服なら着付けをどうする、洋服なら春らしくどうだとか、靴は?バックは?アクセサリーは?髪のセットはどこでやる?・・・と一騒動。正直披露宴に呼ばれるのは好きではないし、着飾って変身するのも好きではない性分だし、フェミニンな服装のセンスがないのでとても億劫なのだorz 

今日は式用に洋服を調達した。出来るだけ安く済ませたい私と母はちかくのファッションセンター○ま○らへ行った。なんとか式に出られそうなワンピースとボレロ、ミュールを見つけそれに決定。何とこの3点で9000円でおつりが来た^0^ し○む○さん、ありがとう。

これで変身させていただくとする。

|

« 一皮向けた!? | トップページ | 産休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一皮向けた!? | トップページ | 産休 »