« 春だね | トップページ | 誤算?! »

2006年5月 6日 (土)

春だね Part 2

昨日に引き続き、ケータイで撮った我が家の庭に咲くお花たちを060505_175501

載せてみた。

今日もまた、朝から母は「あら~、きれいに咲いてるよ。見てよちょっとー」と大喜びだった。

060505_165001 そういえば、←の黄色いお花、私自身は生まれて初めて見たかもしれない、と言う代物である。実はこれ、「春菊」です。親戚のおばちゃんの畑で”育ちすぎた春菊”が花を咲かせたそうだ。2色の色違いだけど、どっちも春菊。最初、060505_175302信じられなかったから、葉っぱをちぎって香ってみたら、あの春菊の匂いだった・・・。お野菜に花が咲いた^^ ま、菜の花やブロッコリーやらネギにも花は咲くから決して野菜が育って育って、そして花が咲くってのは珍しくもなんとも無い訳で・・・、でも春菊の花は初めて。勉強になりました。春菊さん、ありがとう。

|

« 春だね | トップページ | 誤算?! »

コメント

dingoたちが、大きい菜の花などを勉強したみたい。


投稿: BlogPetのdingo | 2006年5月12日 (金) 14時15分

ネットできれいとか見たかもしれない
dingoが、ネットで親戚と無い訳で菜の花などを勉強しなかったの?


投稿: BlogPetのdingo | 2006年5月19日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だね | トップページ | 誤算?! »