« 春だね Part 2 | トップページ | 花見どき? »

2006年5月 9日 (火)

誤算?!

数日前に、母の日のプレゼントをネットで発注したのが、まだ支払いも済んでいないのに商品が届いてしまった。とんだ誤算だよ。

お届け日の指定ができないから、せめて14日に近い日で、せめてその2、3日前後で配達されるよう、コンビニ支払いの先払いを選択したのに・・・。

私の作戦はこうだった。

支払いを9か10日頃に済ませる → あっちからの発送が10か11日頃 → うちに荷物が11か12日に届く。って感じで配達される日を自分なりに数えていたのに・・・orz かなりガッカリ。

先方からは昨日慌てて電話がかかってきた。

「ご入金の確認をしてから商品を発送する手順でしたが、こちらの手違いで商品が先にお届けになってしまいました。つきましては、速やかに期日までにお代をお支払いください」とさ。まぁ、お金だけ振り込ませて、商品を送ってもらえないより全然ましだけど、先方さんも、もっと気をつけないとお金もらってないのに商品だけ送って、お客が支払わなかったら損するじゃない。

私の留守中に荷物を受け取った母は、当然「これ届いたけど、何?」

隠すことでもないし、ヘンに隠すとあとでいい事ないだろうし・・・「かなり早いけど、母の日のプレゼントだよ。」

想定外の誤算だった・・・。

|

« 春だね Part 2 | トップページ | 花見どき? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だね Part 2 | トップページ | 花見どき? »