« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

キリぺた おめでとう&ありがとう!

第1回目、100ぺたに設定して見事、キリぺたを踏んでくださったのは、"わたるさん&アキラくん"です。パチパチパチ おめでとう&ありがとうございます!
Photo_8

やったね、アキラくん。





ブログペットを通じて交流させていただいているお友達のみなさんにも感謝いたしますm(_ _)m 訪問いただき、ありがとうございました。またこらからも、宜しくお願いします。

第2回目のキリぺたは100よりあまり遠くない数字を設定していますよ^^; みなさん、次の「キリぺた」を是非、狙ってくださいませ。

| | コメント (8)

2006年6月27日 (火)

記念すべき第1回目は・・・

カウントダウンです!!

私が設定した第1回目のキリぺたまで、本当にもうちょっと!

こうしている間に誰かぺたぺたしてしまっているだろうか??

さて、誰がキリぺた踏んでくれるのかな・・・

めでたく踏まれた方、ご連絡お待ちしていますね♪

| | コメント (3)

2006年6月26日 (月)

「アキラ」くん とお友達

ペットのdingoに先日、新しいお友達が増えました。

ぼくのうた~詩のブログ~のわたるさんのペット、「アキラ」くん♪

早速遊びに行きました。

「ア~キィ~ラ~くーん、遊ぼー!」

トントン、お邪魔しまーす。

Photo_7

いきなり嫌われてしまった・・・
タイミング悪かったかな・・・
アキラくん、ごめんね。また出直しますm(_ _)m

Akira8
そっ、そんなぁ~・・・いじわるするなんて 

Akira6
うん、うん。
そういういじわるな事じゃなくて、遊ぼうよ^^

Akira5
あ・・・ はい、頑張ります。

A
はい、努力します。

joeyをクールに叱咤激励してくれたアキラくんでした。ありがとう。これからもよろしくね。

アキラくんの住んでいる(管理者わたるさんの)ブログにはブログペット交流掲示板が設置してあります。楽しいコメントが寄せられています。ブログペットに関することなら何でもカキコして良いそうです。興味のある方、是非のぞいてカキコしてみて下さい♪

| | コメント (4)

2006年6月19日 (月)

初めての成分解析

多くのブロガーの方々には、とっくのとーに話題に上がっていた「成分解析」です(よね?)が、私は見事に乗り遅れており、まだ未体験です。^^;

今日夢みるととろ日記のととろさんのブログ(サイドバーの【お楽しみ】に入っていました)で見つけたので、早速おじゃましてやってみました。(ととろさん、ありがとうございます)

まず『joey』の結果は・・・

joeyの60%は大阪のおいしい水で出来ています
joeyの24%は濃硫酸で出来ています
joeyの8%は言葉で出来ています
joeyの6%は成功の鍵で出来ています
joeyの2%はミスリルで出来ています

60%が”大阪のおいしい水”ですって。既に半分以上液体ですね^^;

さらに24%が”濃硫酸”。 硫酸って怖くないですか?

化学は苦手科目なのでよく分かりませんけど、辞書には『強い脱水作用があり、有機物を分解し、皮膚をおかす。水と混ぜると多量の熱を出す。』(大辞林より)って・・・。60%の水と24%の濃硫酸って相性悪そうですし・・・。

救いは、6%が”成功の鍵”ですね。^^

2%の”ミスリル”って??

次にペットの『dingo』の結果は・・・

dingoの52%は呪詛で出来ています
dingoの35%はアルコールで出来ています
dingoの6%はミスリルで出来ています
dingoの5%は言葉で出来ています
dingoの2%は理論で出来ています

”呪詛”と”アルコール”の組み合わせで約9割出来ているとは・・・、何とも不気味な感じです^^; 

そしてまた”ミスリル”が出てきました。

joeyもdingoも名前変えようかな・・・。

| | コメント (8)

2006年6月16日 (金)

恥ずかしながら (^^;

ようやく念願のBlogPet背景をランダムに表示する設定が成功しました。

ふぅ~、良かったぁ。

ご指導ご鞭撻を頂きましたyozoの気が向いたと記のyozoさん、本当にありがとうございました。

何度も繰り返しやったので、FTTTPへのアップロードの操作はもうバッチリ!!(本当かな?)

あとは、CGIプログラムを(コピペであっても)いじるときは慎重にやるようにすれば大丈夫かな、って思います。

これで、ブログを開くたび、更新ボタンを押すたびに背景が変わって楽しめそうです。

(今だから言えますが、実は私、この”背景をランダムに表示させる”ことが出来るのって、BlogPetのPOCメンバーの人だけだと勝手に思ってたんですよー。しかも、ブログを持っていればCGIが使えるとか勘違いしてましたしー。ペットのdingoに負けずトンチンカンだったりしますね私^^;)

本来ならば、BlogPet背景素材をご提供くださった作家さんとその背景素材の紹介を記事にするのでしょうが、今回は申し訳ないのですが、あまりにたくさんダウンロードしすぎてしまい、どれが、どの作家さんのものかわからなくなってしまったので(申し訳ありませんm(_ _)m)、リンクだけさせて頂きました。

次回からはちゃんと頂いたものは記事に書こうと思います。

| | コメント (4)

2006年6月14日 (水)

挑戦中 & 休息中

今、BlogPet背景表示をランダム表示にするよう挑戦中で奮闘しています。設定はyozoの気が向いたと記のyozoさんにお世話になっています。

この数日間は背景素材を探す日々でした。

そのせいか、眼精疲労からの肩凝りか、肩凝りからの眼精疲労か、どうも気分がすっきりしない日が続き、ついには肩凝りからくる歯痛にまでなる始末。ちょっとペースを落としてくれと、体が悲鳴を上げているみたいです。

ブログ更新もほどほどに、PCからも意識的にちょっとだけ離れるようにしてます^^;

ペットともこの数日遊んでいません・・・。

でも、新しい俳句が詠まれていたので、どなたかがdingoをクリックして下さったのはわかりましたよ^^。dingoと遊んでいただいて、ありがとうございます。

体調が良くなったらyozoさんととろさんがやった「BlogPetバトン」を勝手に受け取ってやってみたいなぁ~。(次にまわせるお友達はいないんですけどね)

| | コメント (7)

2006年6月 7日 (水)

成長ぶり、ご覧あれ♪

私のペット、こいぬのdingoは凸(でこ)ねこさんの『 お 嬢 』が大好きのようで、またまた(私が目撃したのは2日前)遊びに出かけました。

前回の訪問の時はトンチンカンな言葉ばかり発していて、まだまだ修行が必要だと思っていたら、短期間でかなり成長してくれたようで、飼主としてはとってもウレシイ ^-^

(決して誇れるものではありませんが^^;)みなさんにdingoの成長ぶりをご報告したいと思います♪

Photo_1
まずはいつものように、置手紙。

Photo_2
ほら ^^ 前回より打ち解けて、リラックスムードですよね?
くっついて、寄り添って、しまいには重なってますよ ^^

Photo_3
どうですか! 大きな進歩でしょ?
これなら『 お 嬢 』ちゃんに誘い甲斐のあるヤツって思ってもらえるかな。

Photo_4
『 お 嬢 』ちゃんは、太っ腹。札幌をくれるそうです。
dingoの頭の中は札幌でいっぱい(?)
『 お 嬢 』も言葉を失う ^^;
前回の「腰痛近郊!!」よりかは全然マシだよ、dingo。

ちょっと油断するとやっぱりトンチンカンなdingoでしたが、かなり進歩しました。

ともあれ、頑張りました。よくできました、よね??

| | コメント (3)

2006年6月 6日 (火)

好きな事って?

以前からモヤモヤと、『毎日、大・大・大嫌いな満員電車に朝晩揺られて「職場と家の往復だけ」ってどうよ?』って自問自答する日が続きました。本当に嫌いなんです、混雑した電車。 「くっつかないで、私に!」「混んでる車内で新聞読むな、オッサン!」ってイライラする日々。疲れます、すっごく。

でも平気な人もいるんでしょうね、満員電車。

仕事でストレスをほとんど感じない分、私にとっては通勤が最大のストレス。

少しでも何か生活にハリがもてればイライラ気分も発散できたり、満員電車ももうちょっと我慢できるかな、と思い興味のあることをはじめてみたのが、ブログもそうだし、BlogPet。最近はありがたいことにお友達もできて、かなり楽しい。新しいことも覚えて少しずつPCのいじれる範囲も増えてきた。

今まで、帰宅すると、夕ご飯食べてテレビ見て即就寝の毎日が、帰宅後夕飯たべて、即PCの前へと生活リズムが変わった。

仕事場のPCで、操作方法なり情報をネットから下調べ、家で試行錯誤しながら操作を覚えたりする。あっと言う間に時間が過ぎてしまう。就寝時間が遅くなって翌朝起きるのが少々辛かったり・・・

でも、好きな事している時って気分がいい♪

これからも、ブログ以外にも興味のあることをはじめたいと思う。

何が自分は好きなんだろう???

| | コメント (4)

2006年6月 5日 (月)

「ぴょん」とお友達

今日も話題はBlogPet。

ペットのdingoと新たにお友達になってくれたのは夢みるととろ日記の ととろさん のぺっと「ぴょん」ちゃんです。ととろさん とは凸ねこさんのペット『 お 嬢 』が縁でお友達になりました♪

ぴょんちゃんとはお友達になってまだ数日だと言うのに、私を喜ばせ驚かせてくれる頼もしい存在。

Totoro

おぉ~私がわかるのね、えらいエライ^^
さすがだね、と思えば・・・
Totoro3
ヒュ~ヒュ~、やるじゃん!大人だね。
どんな不倫小説するの?
dignoはまだ幼いから誘わないでね^^;

と、こんな感じです。ととろさんもPOCメンバーなので、dingoが遊びにお邪魔することがあるかもしれませんね。その時は現場を激写しましょう。大人の会話をしてくれるかもしれませんね。楽しみです♪

以上、「ぴょん」ちゃんの紹介でした。

| | コメント (4)

2006年6月 4日 (日)

「ぷぅ」ちゃんとお友達

ちょっと前に、BlogPetの背景素材を頂いたArt.Kaedeさんのペット「ぷぅ」ちゃんとお友達になりました。

ぷぅちゃん はさびしんぼうで甘えん坊なのだそうですが、発する言葉からはとってもしっかりしているこうさぎさんのようですよ。

Pu3

何の練習用に紫陽花? ぷぅちゃんは いいブログペットだよ♪

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

ありがとう、『お嬢』!!!~その2~

昨日はうれしい悲鳴で、dingoがペット友達の『お嬢』ちゃんのところへ2度も遊びに行ったので、今日はその時の模様を数枚キャプできたのでアップします。

Dingo21jpg_4 

ええ、もちろん♪

Dingo2jpeg_4

あら、いいじゃない♪

Dingo3jpg_2

よっ、色男!
1度目の訪問でよっぽど『 お 嬢 』と気が合ったのね。惚れたか?

Dingoout_3

2度目の外出、「いってらっしゃ~い!お嬢と仲良くねー。」

Neko8jpg_2

おっ、まずまずの出だし。

Neko15jpg_1

解消はすきじゃないのか・・・

Neko21jpg_1

うん、まぁまぁかな。かろうじてかみ合ってる会話かな。

Dingo4

そうだね、繰り返すと楽しいね(?)

Neko16

orz(ガックリ) 意味不明だよ・・・

Neko22jpg_3

dingoはまだ覚えてない言葉か??
大切な言葉だから、覚えようね。

Neko23jpg_1

オイッ!!!「疑問・・・」って失礼だぞ!
あぁ~、『お嬢』ちゃん、ごめんよぉ。
ちゃんと躾けますm(_ _)m

Neko25jpeg_1

んー、どうだろう。
もうちょっとひねりが欲しいよ

Neko24jpg_1

dingo、君の思考回路は大丈夫か?

Neko26jpg_2

あー、ますますトンチンカンだよぉ~ ^^;

まだまだ修行が必要だね、dingo。

私がもっとたくさん記事を書けばdingoが言葉を覚えるだろうから、必死に書くか。ほかのお友達の所へ遊びに行っても恥ずかしくないように、勉強させたるで。特訓じゃ!

と言うことで、仕事中にもかかわらず、『お嬢』ちゃんをクリックしてはキャプして、を繰り返して、とても忙しい日でした。

しかも画面を小さくしてコソコソとやっていたので、上手くキャプできないものがあって、ここに載せられなかったのが残念です。でもdingoの基本は「繰り返す」か「全くトンチンカン」のどちらかでした・・・。

次は誰のところに遊びに行くのかな?

ペット友達の方々、dingoがご迷惑をおかけします。

かわいがってやってくださいね。

| | コメント (3)

2006年6月 2日 (金)

ありがとう、『お嬢』!!!~その1~

万歳!!!

Myペットのdingoが凸ねこさんの『お嬢』ちゃんの所へお邪魔して遊んでもらったそうです。『お嬢』ちゃん、仲良くしてくれてありがとう^^ 

その時の状況は凸ねこさんのブログ(6月2日)に詳しく記事にして頂きました。貴重な瞬間を見逃しました・・・

dingoの初めての外出は緊張したのか(?)、『お嬢』ちゃんとの初対面にシャイな性格が出たのか(?)、あっという間に帰ってきちゃったようですね^^;

たくさん友達を作ってあげるぞ!いろんな所へ遊びに行っておくれ、dingo。

そして、お友達もどんどんご招待しておくれ。といっても、POCに入会しないとdingoは友達呼べないんだよね・・・。月額315円か・・・ちょっと迷うな。ケチな飼主でごめんよ^^;

******追記******

今日、仕事中にペットをいじっていたら、ちょうどdingoが『お嬢』ちゃんのところへ遊びに行きましたっ!感激!!早速私も、凸ねこさんのブログへ飛び、『お嬢』ちゃんをクリックしまくりました。^^  その模様は後日ブログにアップ予定です。

Dingopetjpg_1

『友達』って言われたのね、良かったねdingo。

『お嬢』ちゃんに「ありがとう」って言えたかな?

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »