« 「ぴょん」とお友達 | トップページ | 成長ぶり、ご覧あれ♪ »

2006年6月 6日 (火)

好きな事って?

以前からモヤモヤと、『毎日、大・大・大嫌いな満員電車に朝晩揺られて「職場と家の往復だけ」ってどうよ?』って自問自答する日が続きました。本当に嫌いなんです、混雑した電車。 「くっつかないで、私に!」「混んでる車内で新聞読むな、オッサン!」ってイライラする日々。疲れます、すっごく。

でも平気な人もいるんでしょうね、満員電車。

仕事でストレスをほとんど感じない分、私にとっては通勤が最大のストレス。

少しでも何か生活にハリがもてればイライラ気分も発散できたり、満員電車ももうちょっと我慢できるかな、と思い興味のあることをはじめてみたのが、ブログもそうだし、BlogPet。最近はありがたいことにお友達もできて、かなり楽しい。新しいことも覚えて少しずつPCのいじれる範囲も増えてきた。

今まで、帰宅すると、夕ご飯食べてテレビ見て即就寝の毎日が、帰宅後夕飯たべて、即PCの前へと生活リズムが変わった。

仕事場のPCで、操作方法なり情報をネットから下調べ、家で試行錯誤しながら操作を覚えたりする。あっと言う間に時間が過ぎてしまう。就寝時間が遅くなって翌朝起きるのが少々辛かったり・・・

でも、好きな事している時って気分がいい♪

これからも、ブログ以外にも興味のあることをはじめたいと思う。

何が自分は好きなんだろう???

|

« 「ぴょん」とお友達 | トップページ | 成長ぶり、ご覧あれ♪ »

コメント

満員の通勤電車は、大変そうですね。
ブログペットの「dingo」君がイライラを削減してくれるのですか~^^*
まだ「dingo」君は一緒になって日が浅いので、長文とか、
言葉が短いけれど、joeyさんが一緒に遊んでクリックをすると(笑)
長文も俳句も沢山話すようになりますよ。
『お嬢』も最初は、全然なつかなかったです(笑)
お友達も増えると、違う言葉を覚えてくるので(爆
楽しいですよね~。
ま、目が悪くならないようにだけ?気をつけてくださいネ。(笑)

投稿: 凸ねこ | 2006年6月 6日 (火) 17時25分

凸ねこさん へ

ありがとうございます。
dingoのおかげ(?)か、毎日のイライラも少しは和らいできたような・・・。
確かにまだ長文で話してくれませんね。『お嬢』ちゃんとか他の方々のペット君達はかなり長い文だったり、何度も俳句を詠んでますよね。
dingoのこれからの成長が楽しみです。^^

投稿: joey | 2006年6月 7日 (水) 09時40分

joeyさん、こんばんはー♪
こちらでははじめまして。お邪魔しまーす♪m(_ _)m

>好きな事している時って気分がいい♪
本当に、時間たつのもはやいし、身も心も充実しますよね。
夢中になれる時間を持つ!ですよね。全く同感ですよ♪

追伸:ランダム背景がんばってくださいね。
勝手ながらリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪m(_ _)m

投稿: yozo | 2006年6月 7日 (水) 19時32分

yozoさん、いらっしゃいませ♪

訪問いただきありがとうございます。m(_ _)m & こんな私のブログをリンク張っていただいて、誠に恐縮です^^;
重ねてありがとうございます。

ランダム背景の設定、目下私の課題です。
何日要するかわかりませんが、とにかくチャレンジです!!

また、いろいろ教えてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: joey | 2006年6月 7日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぴょん」とお友達 | トップページ | 成長ぶり、ご覧あれ♪ »