« 挑戦中 & 休息中 | トップページ | 初めての成分解析 »

2006年6月16日 (金)

恥ずかしながら (^^;

ようやく念願のBlogPet背景をランダムに表示する設定が成功しました。

ふぅ~、良かったぁ。

ご指導ご鞭撻を頂きましたyozoの気が向いたと記のyozoさん、本当にありがとうございました。

何度も繰り返しやったので、FTTTPへのアップロードの操作はもうバッチリ!!(本当かな?)

あとは、CGIプログラムを(コピペであっても)いじるときは慎重にやるようにすれば大丈夫かな、って思います。

これで、ブログを開くたび、更新ボタンを押すたびに背景が変わって楽しめそうです。

(今だから言えますが、実は私、この”背景をランダムに表示させる”ことが出来るのって、BlogPetのPOCメンバーの人だけだと勝手に思ってたんですよー。しかも、ブログを持っていればCGIが使えるとか勘違いしてましたしー。ペットのdingoに負けずトンチンカンだったりしますね私^^;)

本来ならば、BlogPet背景素材をご提供くださった作家さんとその背景素材の紹介を記事にするのでしょうが、今回は申し訳ないのですが、あまりにたくさんダウンロードしすぎてしまい、どれが、どの作家さんのものかわからなくなってしまったので(申し訳ありませんm(_ _)m)、リンクだけさせて頂きました。

次回からはちゃんと頂いたものは記事に書こうと思います。

|

« 挑戦中 & 休息中 | トップページ | 初めての成分解析 »

コメント

(。・∇・)ノ★⌒☆【やったネ】☆⌒★ヾ(^□^。)
無事に貼り付けおめでとう!
沢山カワイイ背景が、見られるようになりましたね~。
私も、一度挑戦して失敗してから、諦めました(^^ゞ
出来れば、dingo君を一番トップにしてくれると、joeyさんの
ブログタイトルをクリックするだけでランダム変更が、直に見られるかなぁ~と思います。如何でしょう?
(横着物の考えることです・・・^_^;)

投稿: 凸 ねこ | 2006年6月16日 (金) 17時39分

凸ねこさん へ

おぉ~、気が付きませんでした。そうですよね、私も「更新」ボタンをクリックしてはゴロゴロっと画面をスクロースさせていましたわ。^^; ご指摘ありがとうございます、助かります。

dingoをサイドバーのトップに設定してみました。
こんな感じでいいですかね??

凸ねこさんも以前にランダム表示に挑戦されたんですね。
諦めちゃいましたか・・・でも今はランダムに表示されてますよね、って思ったら違いましたね。頻繁にご自身で背景変えてるんですね。

是非、yozoblogさんへ遊びに行ってみてください。
すっごく解りやすい記事を書かれてますし、こんな私でも出来たんですから!yozoさんはとっても丁寧に教えてくれますよ^^

投稿: joey | 2006年6月16日 (金) 18時14分

joeyさん、こんばんはー♪
またまた紹介してくださり、リンクもしてくださって
ありがとーございまっすm(_ _)m
ランダム背景、お疲れ様でしたね。バッチリですよ。
ふふふ・・・FTTTPも慣れましたね。(*^-゚)vィェィ♪

>CGIプログラムを(コピペであっても)いじるときは
>慎重にやるようにすれば大丈夫かな
ファイル名の追加でもコピペでやれば間違いはないですからね。すべて半角英数入力がポイントですよ。
失敗したらやり直す!これが基本です(笑)
yozoもたまにファイル名が違う・・・ってなります(恥)

投稿: yozo | 2006年6月16日 (金) 23時49分

yozoさん へ

おはようございます!

操作を忘れないうちに、早速、背景を数点また追加しました^^ 「BlogPet俳句集」の文字色も変えてみたりして、いじる楽しさを味わってます。

時間があるときに、季節もの、歳時もの、通年ものなど仕分けして、上手く使い分けたいと思います。

投稿: joey | 2006年6月17日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑戦中 & 休息中 | トップページ | 初めての成分解析 »