« トッラクバックを学ぶ | トップページ | クロスステッチ始めます »

2006年7月26日 (水)

エントリします!「俳句を求めて三千里」

念願の「俳句を求めて三千里」にこの度エントリーすることにしました♪

(ここに参加したくて、実は先日トラバのお勉強をしたんですね^^;)

この企画は『のんびり前進じたばた生活』まゆびさんが発信されました。

※まゆびさんの記事より抜粋※

俳句を求めて三千里とは
お友達のペットちゃんをクリックして出た俳句を紹介してツッコミを入れる企画です!!
ルールは簡単。
お友達の所へ行って5回クリックします。
寝言は含みません。
あとは詠んでくれた俳句を紹介してあげてくださいね♪

ルールは自分で変えてもかまいません。
その場合は始めに明記しておくと分かりやすいです!!

誰のところへ行ったか。
例えば今日はランダムで10人のお友達のところとかでもOKです。

何回クリックしたか。
俳句を詠んでくれない場合は回数をアップするのも手ですよね!!

などなどを書いておけばOKです。

そして、残念ながら巡回をしても俳句はもらえなかった場合、
もちろんそのときに撮った面白キャプでエントリしてくださってもかまいません。

早速、dingoと旅に出ました。

今回は素直に5回クリック中に詠んでくれた俳句を紹介します。

お友達の数はまだ少ないのであっという間に旅から帰ってきましたが、収穫はたくさんありましたので、皆さんにご報告します。

【猫のお凸(でこ)】さんの 『お嬢』ちゃん♪
Photo_11
2クリック目に推敲して4クリック目に完成!
「あのダブル 登録したる 写真かも」
写真をダブルで登録しちゃったのかな?

5クリック目、心優しい『お嬢』ちゃん、

joeyを気遣ってくれましたm(_ _)m

3

バッチリ、撮れましたよ。^^v どうもありがとう♪♪

幸先のよい出だしになりました。

そして、

「夢みるととろ日記」さんの ぴょんちゃん♪

Photo_12

ありゃりゃ」だね^^; 外出中でした・・・ orz

「webでお絵かき」さん(管理人:まこさん)とjoeyは現在お友達ではないのですが、リンク貼らせて頂きました。まこさんへ報告済み

気を取り直して、再度挑戦に出向きました!!

4クリック目でした

3_1

「エッセイに 古いのですが 表紙なり」

古くても素敵な表紙ならいいと思うよ。

次は

「Art.Kaedeブログ素材」さんの ぷぅちゃん♪

Photo_13

3クリック目でした

「風鈴に 完成すれば 花火なり」

風鈴が完成して、花火ときたら、夏だよねぇ~。

そして、最後は

「yozoの気が向いたと記」さんの うさもちゃん♪

4クリック目でした

Photo_14

「その画面 わかんないよー モンビッケ」

モンビッケさん、うさもちゃんがわかんないって言ってますよー ^^

どんな画面なんだろう??私も気になるなぁ・・・

モンビッケさんはyozoさんのお友達でブログ「グリーティングカード」さんでモンちゃんを飼ってらっしゃいます。joeyとは現時点ではお友達ではありませんがリンク貼らせて頂きした。モンビッケさんへ報告済み)

いかがでしたでしょうか?

Dingo_1

以上、joey & dingoの第1回「俳句を求めて三千里」の旅でした。

こうさぎちゃん1匹が留守中というハプニングもありましたが、いやぁ~、楽しかったですねー。^▽^

dingoも楽しかったようですよ。

「今まで遊びに行って、クリック5回以内で詠んでもらった試しないよなぁ」、なんて思いながらも、ちょっとドキドキしながら、「お願い、詠んで。俳句ちょうだい。」って願いを込めていたら想像以上に収穫が得られました。

まゆびさんはじめ、みなさんありがとうございました。

また、旅に出ようと思います♪

|

« トッラクバックを学ぶ | トップページ | クロスステッチ始めます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/2812686

この記事へのトラックバック一覧です: エントリします!「俳句を求めて三千里」:

» 俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟 [yozoの気が向いたと記]
 7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさもも7/6~7/10にかけて、お友達50人(7/10現在)を、地道にてくてく訪ねてみました。(笑)そして、ドキドキしながらクリックしてGetした俳句を紹介しまーす♪  この記事は、「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーさせていた... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 07時18分

» 俳句を求めて三千里〜マルコyozo&うさめ編〜@後姿ラブリー同盟 [yozoのおすすめ本]
先日の7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさめも本...... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 10時22分

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 11時20分

« トッラクバックを学ぶ | トップページ | クロスステッチ始めます »