« キリぺた おめでとう&ありがとう part2 | トップページ | トッラクバックを学ぶ »

2006年7月10日 (月)

ペット友達の俳句紹介

お友達のブログへ遊びに行くとほぼ、必ずかな、ペット君やペットちゃん達とも遊んで来る私です。みんな、なかなか個性のある言葉をしゃべったり、俳句を詠んでくれたりするので楽しんでます。

先月、お友達のブログで、こぞって残念無念な胸中を語った記事を読みました。(KOROPPYさんのKOROPPYの本棚/ととろさんの夢みるととろ日記/yozoさんのyozoの気が向いたと記 : 記事掲載日順)

私も参加させて頂いていたあたまがうにになるのLanタソさんが運営されていたBlogPet俳句集の一時停止というニュースでした。すごく驚いたし、残念でした。

参加歴、わずか1ヶ月半でしたが、とても楽しませていただいた事には感謝の気持ちでいっぱいです。

実はLan 参加したのはいつかな・・・と思ってLanタソさんのコメント欄(←)を探しに行ったら、私のコメントのすぐ後に【 猫 の お 凸(でこ) 】の凸ねこさんのお名前がありましたよ^^

偶然ですね~。

この後、私が凸ねこさんから背景素材を頂くようになって、お友達になったんですよね。^^

ちょっと話がそれましたが、お友達が自分のペットと(クリックして)遊んでくれたときに詠んだ俳句を今後は知る手段がないのがとても残念に思えました。

なので、せめて私がお友達のペットと遊んだときにペット君達が詠んでくれた俳句を(飼い主さんを含め)皆さんに紹介しようかな、と思いました。コメント欄にでも感想をいただけたら嬉しいですm(_ _)m ペット君たちの名前で50音順に紹介しますね。

トップバッターはわたるさん「アキラくん」
652

次はyozoさんの「うさも」ちゃん♪
6

続いて凸ねこさんの『 お 嬢 』ちゃん♪
5

続いてととろさんの「ぴょん」ちゃん♪
1

続いてはArt. Kaedeさんの「ぷぅ」ちゃん♪
2

そして最後はKOROPPYさんの「みゅうみゅう」ちゃん♪
2_1

みんなどれもこれも個性的な俳句を詠んでいますよね♪

「ほぉ~」っと感心するもの、「プッ」ってふきだすけど傑作なもの・・・ペット友達の俳句を集めるのもなかなか楽しかったです^^ まだまだみんなが詠んだ俳句を隠し持っています。また機会があったら記事にしたいと思います。

楽しんでいただけましたでしょうか??

|

« キリぺた おめでとう&ありがとう part2 | トップページ | トッラクバックを学ぶ »

コメント

こんばんは!
最近ブームの他所の子に俳句を詠ませる?(大嘘)波がここにまで(笑)

関連のある言葉が並んでいるのは、その時のそれぞれのペットのマイブームだったのかしら・・・?
だとしたら、ぴょんの「絶対に 影響したる お金だね」っていったい(^^;
隣の「友達に 影響したら 美しい」はいいとして・・・

みんなの背景も様々で楽しませていただきました。
今クリックしたらdingoくんが「ペット」「成功!」「スリル!」って言ってくれましたよ。そうそう、この企画は大成功だね♪

投稿: ととろ | 2006年7月10日 (月) 19時18分

ペットのみんな、飼い主さんのブログを堪能した後に俳句に持ってくるのでしょうかね(笑)
個性が全員に見られて面白いです。

お嬢の俳句
>「全員に 告知されたる 俳句かな」
中々良い句じゃありませんか~!(親莫迦

joeyさんご苦労様でした♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年7月10日 (月) 21時58分

ととろさん へ

成功ですかね?
ありがとうございます。^^

ぴょんちゃんは他にも記事にしたい候補がいくつもありました^^ 今回は「影響」って言葉つながりでこの2つを選んだのですが、「絶対に 影響したる お金だね」が余りに私のツボにハマってどうしても載せたかったんですヨ。^_^

またぴょんちゃんと遊ばせていただきます。

投稿: joey | 2006年7月10日 (月) 22時21分

凸ねこさん へ

コメントありがとうございます。

『お嬢』ちゃん、意外とまじめな俳句詠んでくれて感心してますよ^^ さすが凸ねこさんのペットです。

機会があったらまた第2弾を披露しますね。

投稿: joey | 2006年7月10日 (月) 22時27分

わぁ!!ありがとうございます♪
では、早速ライブドアの「ハイクログ」に
アキラくんの川柳を登録させていただきますw
自分で書かないと、川柳を残すことが出来ないのが大変だけれど(苦笑)
みゅうみゅうちゃんの川柳がスリルに溢れていて、
見ていてドキドキしちゃった♪(^▽^*

そのほかの皆の川柳もすてき~~♪
joeyさん、ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: わたる | 2006年7月11日 (火) 12時14分

わたるさん へ

アキラくんのハイクログ、是非追加登録してあげてください。
みんな素敵な俳句を詠むので感心しきりです。
わたるさんの言われるとおり、みゅうみゅうちゃんのはスリルあり、おもしろみあり、なかなかいいですよね。^^

投稿: joey | 2006年7月12日 (水) 22時26分

joeyさん、こんばんはー♪
yozoとうさもの俳句の紹介ありがとーございまっす♪
やっぱり他所のBlogPetの俳句や面白い発言をキャプするのはとっても楽しいですよね。yozoも『俳句を求めて三千里』の旅をちょっと前にやらせていただいたのですが、本当に楽しかったですよ。(もちろんdingoちゃんもクリックしましたが
残念ながら・・・でした。)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>まだまだみんなが詠んだ俳句を隠し持っています。
ふふふ・・・yozoもこっそりいろいろ持ってますよ。
いつか記事ネタにしようって虎視眈々なのでっす(爆)

投稿: yozo | 2006年7月12日 (水) 23時59分

きょうjoeyの、機会とか話すればよかった?
そしてjoeyが遊びを掲載したいです。

投稿: BlogPetのdingo | 2006年7月19日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリぺた おめでとう&ありがとう part2 | トップページ | トッラクバックを学ぶ »