« 「モン」ちゃん とお友達 | トップページ | クロスステッチ -経過報告- »

2006年8月16日 (水)

ハワイ島旅行

友達とハワイ旅行計画が持ち上がっています。

目指すはハワイ島。

でも、ツアー(航空券+ホテル)で申し込むか、全て個人で手配するか・・・で悩んでます。f (-"-#)

joeyとしては、全て個人手配、滞在はB&Bやコテージに宿泊、レンタカーを借りてドライブして、好きなだけ火山見学に時間を割いたり、きままにビーチで時間をすごしてみたり、スキューバダイビングも楽しみたい。それならば、ツアーよりはやや経済的にできるかな、と思っていたら、

友人はちょっと贅沢にホテルに泊まってリゾート気分、エステも楽しんでみたい。もちろんオプショナルツアーで火山見学やイルカと戯れたい、という気分らしい。

そう言われてしまうと、それもいいかもね・・・と思ってしまう。

経済的に仕上げたい半面、ちょっと贅沢なホテルに泊まってリゾート気分も味わってみたい。

さあ、どうしよう?

どなたか、ハワイ島旅行経験者様、是非アドバイスをくださいm(_ _)m

どんな情報でもWelcomeです!^^

○○ってツアー良かったとか、逆に○○ツアー使えないとか、○○ホテル良いor悪い、ハワイ島行くならここは見逃せないとか、何でもOK!

宜しくお願いしま~す<(_ _)>

|

« 「モン」ちゃん とお友達 | トップページ | クロスステッチ -経過報告- »

コメント

飛行機に乗れるのですね~。私は苦手なので(^^ゞ
母がハワイに遊びに行ったときは、ツアーは、全部仕切られているので時間通りに事を進められるので、以外と行動範囲と時間が決められるので、しんどいと言っていました。
ただ、英語が話せない母は全て日本語が通じるガイドさんが付いていたので楽だとも言っていました。
フリープランのツアーがもしかしたら、楽かもしれませんね^^
旅行は、計画を立てているときが一番楽しいですよね(笑)
それまで、体調管理もバッチリとしておいて、楽しんでください。
そうそう(笑)ハワイの食事は量が物凄くあるそうです。
パスタが、バケツで出てきたような感じですって( ̄Д ̄;;

投稿: 凸 ねこ | 2006年8月17日 (木) 00時35分

きのうdingoが、ツアーとか宿泊した?

投稿: BlogPetのdingo | 2006年8月17日 (木) 13時24分

◇凸ねこさんへ◇

コメントありがとうございます!
そうなんですね、ツアーだと行くべきところへは連れて行ってくれるし、何から何まで決まっていて楽ですが、もう少し見たいとか、融通が利かないのが欠点だったりしますね。

ああしたい、こうしたいと計画している間がいろんな想像して楽しいですね。食事量はあちらの1人前がこっちの2人前くらいかそれ以上ってことかな・・・凄い^^;

投稿: joey | 2006年8月17日 (木) 15時45分

joeyさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
一昨年家族でハワイに行きましたよ♪
家族でなので、普通にパッケージツアーでしたけど^^;
また今年の秋にもパッケージツアーで行く予定です。
よくハワイに行く友達は、コンドミニアムを薦めていましたね、食事とは別にちょっとフルーツが食べたい・・とかそういった時に部屋にキッチンがあるのはとてもGOODだからだとか。
でも、私が行った事あるのも友達が言っているのもオアフ島なんですよねぇ・・ハワイ島はどうなんでしょう・・
滞在が短いならパッケージツアーの「ホテル+航空券」だけのヤツが
案外リーズナブルかもしれませんよね♪
少々滞在が長くなるなら個人手配も楽しいと思います♪

あまり参考にならないですよねぇ^^;;;

投稿: モンビッケ | 2006年8月20日 (日) 22時14分

◇モンビッケさんへ◇

情報ありがとうございます。

えっ~、秋にハワイへ行かれるんですか?
joeyも10月頃を目処に計画中ですよ!^^v

実はまだ、滞在日数は決めてないのですが、5から6日行程で考えています。(仕事のお休みしだいですけど^^;)

ハワイ諸島はどの島も魅力的で、全ての島に行ってみたいですね。
ハワイ島が一番大きいので、もっと長期休暇が取れたらにして、今回は他の島にしてもいいかな・・・とも思ってました。
オアフ島ね・・・いいかも^^

投稿: joey | 2006年8月21日 (月) 22時21分

joeyさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そういえば、ダイビングとなると・・オアフの周りは少し遠出になるのかも?
前回行ったときに水潜艦のオプショナルツアーを薦められて
乗ってみたんですけど、お魚が・・あまりいなかったっす^^;
どうも、地形の問題かなにかで魚がかなり沖までいかないと
いないとか言っていたような気がします。
場所にもよるかもしれませんので、確認しておいた方が
いいかもしれませんね♪

ちなみに、σ(・ω・*)は11月に行く予定になってます♪

投稿: モンビッケ | 2006年8月23日 (水) 01時25分

◇モンビッケさんへ◇

おぉ~、貴重な情報ありがとうございます。
オアフはダイビングポイントによって滞在場所を確認した方が良いかもですね^^v

昨日、友達と打ち合わせをしたのですが、どうやら3泊5日の日程になりそうなので、ハワイ島は取りやめ、オアフにしてみない?と話題に出してみましたが、その友人は「既にオアフ島へ行った事があるので・・・」となり、オアフも取りやめかも(;_;)

カウアイ島なら小さいようなので、3泊5日でも一周できるかな・・・と計画修正になるかな・・・また何か情報ありましたらお願いしますm(_ _)m

投稿: joey | 2006年8月24日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「モン」ちゃん とお友達 | トップページ | クロスステッチ -経過報告- »