« カウアイ島旅行 -滞在編 1- | トップページ | カウアイ島旅行 -滞在編 3- »

2006年10月22日 (日)

カウアイ島旅行 -滞在編 2-

カウアイ島 滞在2日目。

少々疲れが残り気味の2日目の朝、体のダルさを吹き飛ばしてくれたのはこの景色!!

Pa110097

Pa110099

青い空碧い海やしの木

やっぱり、ハワイはこれでしょ。

ホテルの目の前にこんなステキなビーチです。奮発してちょっと贅沢な旅行にして良かったな、と思えた瞬間でした。

やったね!

午前中はこのビーチでシュノーケリングを楽しみました。

南国特有のカラフルなお魚達がたくさんいましたよ♪

そして、午後は、joeyがどうしてもやりたかった「スキューバダイビング」。

カウアイ島の現地ダイビングショップ "SEASPORT DIVERS" Diveahop へネットで日本から事前予約をしました。

午前、午後(共に2ボートダイブ)のどちらかが選べたのですが、朝はのんびりしようと思っていたので、午後ダイブを選択。

1日目は予想以上に疲れたので、この選択は正解でした^^

この日の午後ダイブは、joeyと相方の友人の2名しか参加者がいなかったので、通常12人乗りボートを貸切状態。

船長さん、ダイブガイドさんとjoey達の計4人で、船内を広々と使えて、とってもラッキーでした^^v

潜ったポイントは Nukumoi (地図の⑥) と Sheraton Caverns (⑧)。

Divemap

2本目は最高!!感激!!!のダイビングでした。

joeyはウミガメが大好きなのですが、何と10匹以上ものアオウミガメ見ることが出来たのです♪

まさに カメ天国ぅ~

あっちにも、こっちにも カメ かめ

もともと、カメが見られる頻度の高いポイントだそうですが、ダイブガイドさんも、「こんなにたくさんカメがいた日は、今まで無かったよ!」と驚いていました。

でも、ほとんどのカメさん達は岩陰でお昼寝をしていましたけどね。

その他は、呼吸をするために海面まで上がってくるところを目撃したり、また海底へ戻る時にすれ違ったり。

こちらの存在に気付いても、慌てて逃げたりする事はなく、逆に「何か用?」くらいに悠々と泳いでました。

もう、ウットリ見惚れてしまいました

ただ、ひとつ悔やまれるのが、今回のダイビングでは水中カメラを準備していかなかった為、写真に収める事ができなかったことです

でも、もしカメラを持っていたら、あんなにたくさんのカメ達に会えなかったのかもしれません。(って、ポジティブに考えよう♪^^;)

とある水族館で撮影した↓アオウミガメを変わりに載せてみました^^;

050604_114304

050604_114301

そうそう、寝床の岩陰を取り合って、自分より大きい相手をどついていた強気な小さなカメさんもいましたよ^^;

いやぁ~、若干疲れはしましたが、何とも気分のいいダイビングでした♪

ダイビングの後、ホテルへ帰ると、中庭で ”サンセット マイタイ アワー”(だったかな?)と言う、ハワイアンミュージックのバンドにフラのショーをやっていました。

Photo_58

サンセットをバックにフラ鑑賞・・・贅沢なひと時でした。

明日はいよいよ、ヘリコプターツアーです。

次回

※※ カウアイ島旅行 -滞在編 3- へ続く ※※

|

« カウアイ島旅行 -滞在編 1- | トップページ | カウアイ島旅行 -滞在編 3- »

コメント

二日目、良いお天気でよかったですね♪
本当にまさに常夏の島~な風景。
しかも本格的にダイビングをされたのね。ガイドさんがいれば安心だね。カメさんにたくさん出会えたとか、縁起がいいねぇ。
大きなウミガメさんは恐く無かったですか?こちらの水族館でもウミガメが有名でたくさんいたのを見た事がありますが、大きいよねー。

投稿: ととろ | 2006年10月22日 (日) 22時53分

◇ととろさん へ◇

>本当にまさに常夏の島~な風景。

全くです♪
青い空、青い海、何度見ても行ってもいいですよね~♪癒されます。

>大きなウミガメさんは恐く無かったですか?

そうなんですよ!!
あまりの大きさにビックリしたのですが、ウミガメの方がダイバーを気にすることなく、近寄ってきたりして、噛んだりしないと知っていても若干恐かったですね^^;
貴重な体験でした♪

投稿: joey | 2006年10月23日 (月) 12時38分

(*ノωノ)キャーめっちゃ青空!!
そうですよね〜、この天気と風景こそハワイ!
ダイビングもとても楽しめたようですね♪
前回オアフに行ったときに、潜水艦に乗ったんですけど
オアフの周りはお魚が少ないんですが、カメには会えました(*´ω`*)ポッ
縁起のいい生き物として大事にされてるって聞きました♪
それが沢山いたなんて・・*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
ホントラッキーでっしたね♪
きっと日頃の行いがいいんだなぁ♪

ヘリコプターにも乗ったんですね?!
うっわー・・もう続きが待てない(笑
期待して待ってまーす♪ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

投稿: モンビッケ | 2006年10月24日 (火) 16時44分

◇モンビッケさん へ◇

おはようござぁ~い♪^0^

>(*ノωノ)キャーめっちゃ青空!!

ねっ♪ハワイの青空ですよぉー。
モンビッケさんももう少しでハワイですね♪

>カメには会えました(*´ω`*)ポッ

ばんざ~い \(。・▽・。)/ 良かったですね♪じゃ、モンビッケさんも日頃の行いが良かったって事ですよ♪♪

>ヘリコプターにも乗ったんですね?!

(・o・)/ ハーイ、ヘリコプター初体験だったんですよ~
結構イケてました。楽しかったです♪
記事アップしますね、少々お待ちくださいませm(._.)m


投稿: joey | 2006年10月25日 (水) 09時40分

joeyさん、おはよーございまっす♪
綺麗な青空、素敵なビーチですね。
やっとすっきりした笑顔になりましたね♪(*^-^)
その上、大好きなウミガメちゃんたちを
たくさん目撃できてよかったですね♪(*^-゚)vィェィ♪

>水中カメラを準備していかなかった
あらら・・・でも記録よりも記憶♪
そのほうが大切だと思いますよ。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

投稿: yozo | 2006年10月25日 (水) 10時24分

◇yozoさん へ◇

こんばんわぁー♪

>綺麗な青空、素敵なビーチですね。
やっとすっきりした笑顔になりましたね♪(*^-^)

はいっ♪
やっと本格的に南国にいるぞ!って気分になれた瞬間でしたね^^v

>記録よりも記憶♪
そのほうが大切だと思いますよ。

そうですね。
joeyだけの記憶、思い出ですものね。
大切にしようっと♪

投稿: joey | 2006年10月25日 (水) 21時16分

きのうdingoが、カメに目撃するはずだった。

投稿: BlogPetのdingo | 2006年10月26日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウアイ島旅行 -滞在編 1- | トップページ | カウアイ島旅行 -滞在編 3- »