« ちょっとお出かけ | トップページ | カウアイ島旅行 -滞在編 1- »

2006年10月16日 (月)

カウアイ島旅行 -出発編-

どこへ旅行に行く時でも、いつも気になる現地のお天気。

特に、今回行くカウアイ島は全米一とも言われる降水量を誇る、とか。

そんな島でも南部は晴天率が高いというので、滞在はその南部にあるビーチリゾート、POIPU(ポイプ)地区にしてみましたが・・・

出発前日チェックした現地の天気予報は↓

Lihueweather_1

Lihue(リフェ)は空港のある島の南東地区です。が、やっぱりshowersの文字が多く見られました。

滞在するのは、火、水、木なので、まぁ、予報どおりならばいいなぁという感じ。

最高気温は30℃以下だし、最低気温が23℃もあれば過ごしやすそう。若干湿度が高そうだけど、南国だから仕方なし。

そして、いざ成田国際空港へ

5年振りの国際空港。

出発ロビーはこれから海外へ旅立つ人達の活気というか、エネルギーというか、雰囲気が明るくていい感じ。

搭乗したのは「JAL WAYS 76便 ホノルル行

Photo_56

この「Reso'cha」便へ乗れる!と思ったら、残念ながら違う機でした・・・

でも、機内では個人モニターとでも言うのか、自分の座席の前に小さなテレビ(?)がある機種に初搭乗でき、好きな映画も見られるし、ゲームもできるし、興奮状態♪

睡眠をとることもままならず、ホノルルへ到着。

ホノルルで2時間、乗り換えの待ち時間があり、カウアイ島リフェ空港まではアロハ航空で約30分の飛行。あっという間に着きました。

現地時間の午前11時半頃だったと思います。

気になっていたお天気はズバリ 

飛行機を降りるとすぐに旅行社の方が、出迎えてくれ、事務所へ連れて行かれました。

そこで、島やホテルや、レンタカーのこと、一通り全て話してくれましたが、何しろ寝ていないので、日本語なのに理解するのが大変でした

思考力の無いボーッとした頭でレンタカーを運転し、 いざホテルへ。

不安な立ち上がりだ・・・

※ カウアイ島旅行 -滞在編- へ続く ※

|

« ちょっとお出かけ | トップページ | カウアイ島旅行 -滞在編 1- »

コメント

おっかえりなさ~~い♪
モンビッケさんがキリぺた踏まれましたね~^^
常夏から、季節感ある日本へ帰ってきて寒さを感じましたか~♪
レンタカーを借りたのですね・・・っということは国際免許証を持っているのですか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
行動範囲が、ぐぐ~と広くなって楽しそうですね♪
続きが楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年10月16日 (月) 18時07分

まっ!ご旅行をされていたのですね。ステキ!
出発編にして既にわくわく~。楽しみだわ♪
こちらはここ数日で朝晩が秋らしくなりましたね。体調を崩されませんように。

なるほど、モンちゃんのキリぺたはつい先日だったのね。おめでとうございました。ととろももっとお邪魔しなくっちゃ。
旅行記楽しみです!

投稿: ととろ | 2006年10月16日 (月) 20時22分

◇凸 ねこ さんへ◇

ただいまです!

>モンビッケさんがキリぺた踏まれましたね~^^

そうなんです、モンビッケさんが見事、赤い足跡をキャプしてましたね。前回に続いて連続キリぺたGETなんですよ。

>常夏から、季節感ある日本へ帰ってきて寒さを感じましたか~♪

程よい暑さで気持ちよかったですよ♪やっぱり日本はやや肌寒く感じましたね(T0T)

>国際免許証を持っているのですか?
ハワイでは日本人の場合、国際免許証は必要ないみたいです。日本の運転免許証でOKでしたよ。
運転席、走行車線が日本と逆なので、慣れるまでちょっと大変でした^^;

-滞在編-をお楽しみに♪

投稿: joey | 2006年10月16日 (月) 20時25分

◇ととろ さんへ◇

>ご旅行をされていたのですね。

相方の友人と行きたい所、やりたい事がなかなか合わず予定が決まらなかったのですが、ようやく旅行となりました^^;

>体調を崩されませんように。

ありがとうございます。たしかにハワイに比べると日本は肌寒く、油断すると風邪を引きそうです(>_<)

>ととろももっとお邪魔しなくっちゃ。

お時間のある時に、是非また遊びにいらしてくださいね。
旅行記アップしますので。

投稿: joey | 2006年10月16日 (月) 20時42分

joeyさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
おぉぉぉぉ!
いよいよ旅日記が始まりましたね〜ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
成田の出発ロビーはホント行く方の希望に満ちてる独特な雰囲気がありますよね〜(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
あぁ、σ(・ω・*)も早く行きたい♪
カウアイ島が降水量が多いとは知りませんでした。
オプションで行くのでその日に限って雨・・なんてありそう〜^^;
カッパでも買っておこうかなww

滞在編、めっちゃ楽しみにしてますねー!
ドキドキ・・・♪

投稿: モンビッケ | 2006年10月17日 (火) 11時48分

きのうdingoが、joeyのビーチっぽい搭乗したいです。
がjoeyと興奮したかもー。
がjoeyと乗り換えも飛行するはずだったの。
がjoeyが感じ飛行された!

投稿: BlogPetのdingo | 2006年10月18日 (水) 15時50分

◇モンビッケさん へ◇

レス遅くなりましたm(_ _)m

>成田の出発ロビーはホント行く方の希望に満ちてる独特な雰囲気がありますよね〜

ですよね~♪
いいですよね、あの雰囲気^^
なんだか、みんながウキウキ、ワクワク、ソワソワしてますよね♪

>オプションで行くのでその日に限って雨・・なんてありそう〜^^;

大丈夫、大丈夫!
雨が降るのは、ほとんどが夜で、昼間に雨が降るのは山の上の方だけのようですよ。
晴れるように祈ってますよ、大丈夫♪^^v

>滞在編、めっちゃ楽しみにしてますねー!

ご期待に沿うか、心配ですが、お楽しみにぃ~^^

投稿: joey | 2006年10月18日 (水) 20時07分

◇dingoへ?◇

>きのうdingoが、joeyのビーチっぽい搭乗したいです。
>がjoeyと興奮したかもー。
>がjoeyと乗り換えも飛行するはずだったの。
>がjoeyが感じ飛行された!

なんじゃ??
dingoがjoeyに搭乗して、興奮して、乗り換えて、飛行したの?
そして、joeyが感じ飛行??

dingoとjoeyの関係って・・・^^;

投稿: joey | 2006年10月18日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお出かけ | トップページ | カウアイ島旅行 -滞在編 1- »