« クロスステッチ -経過報告3- | トップページ | やってみました、Skype。 »

2006年10月 2日 (月)

カウアイ島へ

ハワイ旅行は第一希望のハワイ島から一転、カウアイ島へ変更になり、ようやく旅行日程も決まり、あとは荷造りと出発を残すのみとなった。

約5年ぶりの海外旅行♪とおもって少々奮発してみたけど、パックツアーの料金以外に請求された、「飛行機の燃料代」って・・・キッツイな(>_<) 原油価格高騰なんだ、ってヒシヒシ伝わってきた・・・

”Garden Island”と呼ばれるカウアイ島は緑豊かで、ハワイ諸島の中でも一番古い歴史を持ち、一番最初に火山噴火によってできた島だそうだ。

中でも「シダの洞窟」は観光名所として有名らしいが、2006年3月の豪雨により落石の危険があるとかで、調査・工事の為に見学ができなくなり、10月になった今でもまだ観光できないそうで、残念だ・・・

ま、シダの洞窟以外にも見て、聞いて、遊んで楽しむことができそうな島なので、時間を有効に使えるようプランを立てることにしよう。

帰国したらカウアイ島旅行記をブログにアップしようと思います。

|

« クロスステッチ -経過報告3- | トップページ | やってみました、Skype。 »

コメント

joeyさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
お知らせありがとうございましたー!

なんとなんと!!カウアイ島に行かれる事になったのですね!!
私もオアフから1日だけカウアイ島に行くことになってるんですよっっ♪
(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー奇遇だ(*'▽'*)わぁ♪
> パックツアーの料金以外に請求された、「飛行機の燃料代」
えっっっそんなものが請求されるのですか?!
うわぁ・・・・知らなかったです^^;
どのぐらい請求されるのだろう・・恐るべしぃ・・
ハワイは両親が連れて行ってくれるのですが・・年末か年始に北欧へ行きたくて検討中なのですよ・・予算オーバーしちゃうかなぁ;;
> 「シダの洞窟」
とても興味ひかれますね。ツアーまでに解禁されるといいですね!
私も調べてみよう〜っと♪

投稿: モンビッケ | 2006年10月 4日 (水) 00時33分

◇モンビッケさんへ◇

わぁー、モンビッケさんもカウアイ島観光されるんですね!本当、奇遇ですねw(゜o゜)w

「飛行機の燃料代」はツアーを申込んだ当初は9月までの値段で、確か往復1万6千円と聞いていました。
でも、出発が10月なので、この料金が9月末に改正され、ナント、ハワイまで往復2万円と値上がりしちゃったんですよ~(`_´)プンプン
ちなみにJ○Lですけどね。

>年末か年始に北欧へ行きたくて検討中なのですよ・・
あっ、ブログにも書かれていたオーロラかな?joeyも興味はあるのですが、寒いところ苦手なんですよね~^^;
もし行かれたら是非、生オーロラ見られるといいですね♪

投稿: joey | 2006年10月 4日 (水) 10時02分

joeyさんおはようございまーす♪
> ナント、ハワイまで往復2万円と値上がりしちゃったんですよ~(`_´)プンプン
工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !そんなに?!
オロロオロロ・・それってツアーを申し込んではじめてわかること??
なんともまぁすごい時期なんですね(T∀T)ウルウル
航空会社によって違うのかなぁ・・

カウアイ島のjoeyさんのレポ、楽しみにしてますよ〜♪
私はツアーで行くうちの1日だけ日帰りでカウアイ島に行くだけなのですが、見所をおさえておかなくっちゃー♪

投稿: モンビッケ | 2006年10月 5日 (木) 11時01分

◇モンビッケさんへ◇

こんにちは♪

>それってツアーを申し込んではじめてわかること??

えっと、ここ↓をのぞくと事前に、わかるかもです。ちなみにJ○Lです^^;
http://www.jalsales.com/tourinfo/oilinfo.html

各航空会社で違うかもしれないですけど・・・

お互いカウアイ観光、楽しみましょう!^^v

投稿: joey | 2006年10月 5日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスステッチ -経過報告3- | トップページ | やってみました、Skype。 »