« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

BlogPet背景を拝借 from **Silver Heart** さん

今日も引き続き、お借りしてきたブログペット背景のご紹介です。

えっと、**Silver Heart**mayuさんのところへお邪魔しました。

Photo_63 お出迎えしてくれたのはウサゴロウくん♪

joeyの訪問がちょっと予想外だったのかな?

「joey・・・のはず・・・」

大正解!joeyだよ♪

もっと自信を持って大丈夫だよ、ウサゴロウくん。^^

これからも、ちょくちょく遊びに来るから宜しくね♪

ということで、クリスマスものを、5点お借りしてきました。

Pet_9  Pet_8

「雪景色」 と 「リース時計」

背景の温かみあるオレンジ色に癒されます♪

かわいいリース時計だなぁ、ホンモノのこういう時計が欲しいな~^^

Pet_10 Pet_11

「ペット小屋 X'masバージョン」

(4種類中、2パターンを拝借)

dingoの小屋にもクリスマス飾りでとってもお洒落になりました♪

小屋のネームボードには文字を入れてOKとの事でしたので、遠慮なく名前を入れさせて頂きました。

Petxmas Petxmasoff

「X'mas Room」

窓横のスイッチでON 、OFFと切り替えることができて一度で二度おいしい!?って感じです♪結構感動しちゃいました^0^

Pet_12

dingoも喜んでますね♪

Pet_13

最後は「サンタ」です。

(^m^;)プププッ パンダちゃんの真似してdingoも狸寝入りか?ちゃんとプレゼントの配達に行っておくれよ~。

ということで、**Silver Heart**さんからお借りした背景紹介でした。

mayuさん、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

BlogPet背景を拝借 from 【猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し さん

今までは、たくさんのステキなBlogPet背景素材をお借りして、シレ~ッと使用していましたので(時にはコメントすら残さずにお持ち帰りしてました^^;)、 今度からは出来るだけ、どちらの作家さんから拝借しました、くらいは記事にして御礼に代えさせていただこうと思います。

では、まず今回は、ブログを始めた当初からお世話になっております、この方から。

凸ねこさんの【 猫 の お 凸(でこ)】・素材の蔵出しからお借りした背景です。

Pet2 Pet

こちら↑は「鍋奉行」です。(両方Flash版)

コタツにお鍋です♪この季節にはやっぱりコレで体が温まりますね。

ビールを飲むにはまだ早いぞ、dingo!

Pet_1 Pet_2

こちら↑は左「初雪の城」「初雪」です。(両方Flash版)

本来はPOC用に180pxで作られていますが、150pxでも全く問題なく使用できます♪

Pet_3 Pet_4

こちら↑は左「Xmasプレゼント」、右「Xmasツリー」です。(両方JPEG版)

dingoは、どうやらツリーの下にあるプレゼントが気になるようです。^^; 必死に匂いをかいで、どれにしようか選別中??

Pet_5 Pet_6

こちら↑左「Xmasリース」、右「静ナ夜ニ」です。(両方JPEG版)

ヒイラギのXmasリースがとってもステキです♪

dingoも感激してうれし泣きかな?ポインセチアがXmasムードを盛り上げてくれますね~♪

以上8点、お借りしました。

Photo_62

m(._.)m ペコッ ありがとうございました♪

| | コメント (4)

2006年11月26日 (日)

年末商戦

「歳末セール」の文字が気になり始める季節になりました。

今年は何を買おうかな??

候補①はデジカメ

3年前に買ったデジカメ、まだ使えるけどゴッツイ型をしていて、重たいから、コンパクトな軽量のものに買い換えたいな。ポケットにしまっておいて、いつでもどこでもシャッターチャンスにパシャリと撮りたいな。

現デジカメを下取りに出して、新しいものを買うといくらか値引きしてくれたりするから、なおさら安く買えるかなと目論み中。

候補②はデジタルオーディオプレーヤー

満員の通勤電車内で音楽でも聴いて、少しでもイライラ気分を紛らわせたいなぁ、と思っているので。電車内で本を読む事もたまぁ~にあるのですが、ちょっとスペースがないのでね・・・

容量は多くなくていいんです。1GBあればもうたくさん。この手のだったら年末には結構な種類が安くなるのではないかと目論み中。

両方とも欲しいけど、予算的にはどうかしら?

これから大手家電店へ行って値段比べでもするか。

| | コメント (4)

2006年11月19日 (日)

死語ステッカー

「許してちょんまげ」

「僕は死にましぇ~ん」

「アウト・オブ・眼中」

「あたり前田のクラッカー」 などなど

こんな流行言葉ありましたよね?

そんな、今では死語となってしまった言葉を集めた、その名も死語ステッカーというくだらない無料ブログパーツを見つけました。ので、ちょっとご紹介します。

これ→ 死語ブログパーツ

(右サイドバーには小さいのを設置してみました) 

そんなんよく言って遊んでたー、とか、おぉ流行ったね、なんて懐かしく笑えますよ。ただ、年代によっては、「(-。-)......ン?」と知らないものがあったりしますが・・・でも楽しいです。

joeyのブログに足を運んで下さった際には、是非この死語ステッカーでも見ていって(=^m^)プププッ と笑って懐かしんで頂けたら嬉しいです。このステッカーに何語登録されているのか知りませんが、毎回違う死語が表示されると思います。もし、こんな死語知ってるけど、出てこないねってのがありましたら、リクエストできるそうなので、是非こちらへ提供してみてはいかがでしょうか??

それから、ここには名言ステッカー、流行語ステッカー、ヤンキー語ステッカーなんて、これまた無料のブログパーツがありました。 名言ステッカーだけ頂いてきて右サイドバー(Myブログパーツ)に設置してみました。そのうち飽きたら外しちゃうかも^^;ですが、良かったらこちらものぞいて見て下さい♪

※お手数ですが、ページ更新ボタンをクリックして頂くと、新しい名言、死語が表示されます。お時間のある方はお試しくださいm(。._.。)mペコッ

| | コメント (7)

2006年11月18日 (土)

キリぺた400達成! 俳句を求めて三千里 狙い撃ち@「モン」ちゃん編

ちょっと前になりますが、おかげさまで400ぺたを踏んでいただきました。ありがとうございます!

見事キリぺたを踏んで下さったのはグリーティングカードモンビッケさん & モンちゃんです。何と、モンビッケさんとモンちゃんは、300キリぺたに続いて、2連続でキリぺたをゲットされました。重ねてありがとうございます♪

Photo_61 Get

そうだよ、モンビッケさんが2連続GETしたんだよ~♪

そのお礼に、今日はモンちゃんを狙い撃ちします。

ピーン (*^_^)σ ‥…---------- ・ ◎

と言っても俳句を頂くのですが・・・

では、「俳句を求めて三千里」狙い撃ち@「モン」ちゃん編です。

***この記事はのんびり前進じたばた生活まゆびさんが企画された「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリーさせて頂きます***

今回は俳句を頂けるまで何度でもクリックしますよ、モンちゃん。口癖はいらないので(苦笑)^^; 早めに俳句をちょうだいね♪ お願いしますよ(^人^;) 

1クリック目↓

1_9

(@_@)オッ!! なんと!もう出ました!! joeyの念が通じたのかしら??モンちゃん、あなたは素晴らしい!

「この部分 爆笑したり 部分かも」

そうね、確かにこの場面でこの部分は爆笑していいかも、ププッ(^m^)

そして、あっけなくも、モンちゃんの狙い撃ちが終了してしまいました・・・

Photo_10

ハプニングだね・・・想定外だったよ/(。-。-。)\ コマッタナ~

(#・゛・)ウーン・・ 予定変更します。

もうちょっと続けて、10クリック限定の狙い撃ちにします♪

2クリック目↓

2_3

(/.\) イナイ イナイ \(^o^)/ バ~ かな?

3クリック目↓

3_2

モンちゃんの魅力は十分感じてますよー (*^^*)ポッ

4クリック目↓

4

あっ、モンビッケさんがハワイへ行ったときの「白いビーチパラソル」のことかな?

5クリック目↓

5_1

ヘ(。・o・。)ノ ワーイ 俳句其の二が出ました!

「カテゴリや したんですけど ホントなり」

大丈夫だよ、モンちゃん。疑ってないからね、ホントにしたんだよね(・-・*)(。。*)ウンウン

6クリック目↓

6

うん、ハイビスカス欲しいな。

7クリック目↓

7

大自然?

8クリック目↓

8

\(。・▽・。)/スゴーイ! 俳句其の三

「あのあとで 終了したり 図鑑なり」

”あのあとで” の「あの」とは、きっとモンビッケさんが夢中になっている、ハーゲンダッツ「ブラックセサミ」のことではないかしら? それを食してから、ハワイで撮った「南国植物図鑑(自己満図鑑)」をブログにアップして終了したよ、って報告の俳句を詠んでくれたんだね (。・_-)ネッ♪

9クリック目↓

09

モンちゃん、それって何だかプロポーズみたいに聞こえちゃうよ♪・・・イヤ~ン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

そしたら最後の10クリック目は・・・まさか・・・

(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク

10

(>_<") イター やられた・・・orz m(。._.)m  マイリマシタ

予定を変更して10クリック限定の狙い撃ちさせていただきましたが、見事3つも俳句を詠んでくれました。改めてモンちゃん、どうもありがとう♪楽しかったよ~

皆さんのおかげで、400ぺたが達成できました。どうもありがとうございますm(_ _)m 次は500ぺたです。これからもどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

骨粗鬆症検診

先日、母と一緒に市の保健センターへ行って「骨粗鬆症検診」をしてきました。

普段、これといってカルシウム摂取に気を使って生活していないし、母もそれなりに年を重ねてきたし骨粗鬆症が気になるから検診に行くというので、じゃjoeyもついでに行くわってことで、一人300円でやってきました。

骨密度測定車っていうのかな、良く分かりませんが、レントゲン車(?)のような外観で、その車の中に測定装置がありました。利き手と反対の前腕(肘から先)部分で骨密度を測ります。やっぱりレントゲン撮影のときのように、鉛のようなカーテンで仕切られて、2分くらい動かないでって言われました。でも、妊娠はしてないですか?という質問はされなかったので、X線ではないんでしょうね。どういう仕組みで骨の密度を測るんだか・・・

で、測定終了後数分で結果がその場でプリントアウトされました。

joeyの骨密度は、0.632(g/c㎡)でした。

これは、joeyと同じ年齢の平均骨密度と比較して、96%に相当。

20歳から44歳まで(若年成人)の人の平均骨密度と比較して、98%に相当、

だそうです。

ということで、同年齢、若年成人と、ほぼ同等の数値という結果がでました。ので、まぁ一安心しました。けれど、保健婦さん曰く、「少なくとも、現状維持に努めてください。100%を超える数値であれば、もっと(骨量が多くて)良い訳ですから。今より増やせるよう、食事と適度な運動を心掛けてくださいね。」との事でした。

続きを読む "骨粗鬆症検診"

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

BlogPet背景の変更ボタン設置に挑戦!

ブログペットの背景をCGIを使ってランダム表示に設定してから約半年ほど経ちました。その後、何度かCGIプログラムをいじり、季節ごとに背景を入れ替えることにもようやく慣れてきた今日この頃です。(多くの背景作家さん達の魅力的な背景作品のおかげで、背景の入れ替え作業も、随分と楽しませていただいています。この場を借りて、お礼させていただきます。背景作家の皆さん「ありがとうございます」)

そこで、今回は以前より、と~っても気になっていた、けど、何だか難しそうね・・・と思って手を出さなかった 「Blog Pet背景の変更ボタンを設置する」 に挑戦してみました。

以下の(いつもお世話になっていますm(_ _)m)方々の記事を参考にさせて頂きました。

みなさん、ありがとうございます。

実は「ん~、何だ??」と、混乱しかけた所もあったのですが^^; 何とか自力で設定できました♪留守番背景の設置は今回見送りましたが、おかげさまで念願の背景変更ボタンを設置することができ、大変喜んでいます。

ランダム表示と変更ボタンの設定で、またBlogPetを通して勉強することができました。

コツコツ、マイペースでやっていこうと思います。

次は何に挑戦しようかな?

*****************************

記事の続き↓は今回使用させていただいた素材屋さんの紹介です。

続きを読む "BlogPet背景の変更ボタン設置に挑戦!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

クロスステッチ -経過報告4-

しばらく振りにクロスステッチの経過報告をしますね。

 前回の報告では、2頭の馬をほぼ完成させたところでしたが、今はこんな感じ↓になっていますよ。ちょっと品格が出てきた感じ♪と喜んでいます。

 馬の箇所のように頻繁に糸の色を変えないので、チクチクの進みが以前よりも早いです。でも、同じ色ばかりだと、ちょっと飽きてきたりしますね^^;

Pb010144

完成まで、あと、もうひと踏ん張りです。が、かなりのんびりペースなので、年内に仕上がるのかな・・・。急いでるわけでもないのですが、ダラダラやると中途半端でお蔵入りしてしまうかも。あと少しだから、ちゃんと仕上げよっと。

| | コメント (7)

2006年11月 2日 (木)

カウアイ島旅行 -帰国編-

カウアイ島とお別れの日。

 あっという間の3日間でした。心配していたお天気も、晴れ続きで大満足。馴染めなかった、左ハンドル右車線の運転(ほとんどは相方任せ)でしたが、レンタカーも無事返却できました。

Pa120100

最後にツリートンネルを写真に収めて、リフェ空港へ。

 往路でもホノルル空港で乗継の為、待ち時間が2時間程ありましたが、復路も同様でした。ハワイは日本人観光客が多いとは聞いていましたが、ホノルル空港では予想以上に日本人で溢れていて驚きました。

 空港内のお店で(自分の為の)お土産を数点買いました。

Photo_59

まず、ダイビングの本、Lonely Planet の 「Diving & Snorkeling  Hawaii」。

ハワイ各島のダイビングとシュノーケルポイントが紹介されている本。全てのポイントは網羅されていませんが、大変参考になります。次回はどこの島へ行って、どこへ潜ろうかな、と次のハワイ旅行計画中。

それから、これ↓

Tutleneckless

あまりにもたくさんのカメさん達に出会えたのがとても印象的だった、今回のダイビング。その思い出を忘れないためにも、そして、縁起担ぎの意味も込めて、このネックレス。

ホワイトゴールド(チェーンもヘッドも)なんで、かなり予算オーバーだったのですが、お店のおばちゃんに「イイものは飽きないわよ!シルバーじゃ、すぐ真っ黒になっちゃうしね、飽きちゃって身に着けなくなるでしょ。ニセ物にいくつも買うお金もったいないわよ。ホラ見て、このカメは右肩あがりでしょ、運気も少しずつ上がるわよ。」 なんてやや強引気味なセールス言葉に圧倒されて買ってしまったが、でも凄く気に入ったデザインだったし、実はホンモノのアクセサリーを持っていないし・・・、と思って納得の購入でした。

「Maui Divers Jewelry」(マウイダイバーズジュエリー)では商品を購入すると永久保証書をくれて、日本でもアフターサービスを受けられるとのこと、いい買い物をすると、後も安心なんだ。大人の買い物、いい経験だww

もうひとつ、買ってしまったのが↓

Bruce

クレイジーシャツの「Sharka surf.co」のサメ君、サーフボード持っているんですが、何だか分からないけど、ポワァ~ンとしてかわいくて、「つれて帰る!」と買ってしまったのです。命名「Bruce(ブルース)」です。宜しくね。

なぜBruceかと言うと、アニメ映画「ファインディング ニモ」に出てくるホオジロザメの名前から頂きました。

 そして、職場、親戚、家にはお約束のマカデミアチョコを買い、飛行機へ乗って無事帰国しました。

*******************

 で、実は帰国後、カメのおかげ(?)で、仕事の時給が上がったのでした。 嘘のようなホントに本当の話です。

海のカメさんか、ネックレスのカメさんか、いや両方のカメさん(と、強引に売ってくれたおばちゃん)どうもありがとう。

また、ハワイに行けるよう、お金貯めようっと。

ハワイのカメさん達にお礼しに行かなくちゃ。

※※ カウアイ島旅行記 終わり ※※

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »