« キリぺた400達成! 俳句を求めて三千里 狙い撃ち@「モン」ちゃん編 | トップページ | 年末商戦 »

2006年11月19日 (日)

死語ステッカー

「許してちょんまげ」

「僕は死にましぇ~ん」

「アウト・オブ・眼中」

「あたり前田のクラッカー」 などなど

こんな流行言葉ありましたよね?

そんな、今では死語となってしまった言葉を集めた、その名も死語ステッカーというくだらない無料ブログパーツを見つけました。ので、ちょっとご紹介します。

これ→ 死語ブログパーツ

(右サイドバーには小さいのを設置してみました) 

そんなんよく言って遊んでたー、とか、おぉ流行ったね、なんて懐かしく笑えますよ。ただ、年代によっては、「(-。-)......ン?」と知らないものがあったりしますが・・・でも楽しいです。

joeyのブログに足を運んで下さった際には、是非この死語ステッカーでも見ていって(=^m^)プププッ と笑って懐かしんで頂けたら嬉しいです。このステッカーに何語登録されているのか知りませんが、毎回違う死語が表示されると思います。もし、こんな死語知ってるけど、出てこないねってのがありましたら、リクエストできるそうなので、是非こちらへ提供してみてはいかがでしょうか??

それから、ここには名言ステッカー、流行語ステッカー、ヤンキー語ステッカーなんて、これまた無料のブログパーツがありました。 名言ステッカーだけ頂いてきて右サイドバー(Myブログパーツ)に設置してみました。そのうち飽きたら外しちゃうかも^^;ですが、良かったらこちらものぞいて見て下さい♪

※お手数ですが、ページ更新ボタンをクリックして頂くと、新しい名言、死語が表示されます。お時間のある方はお試しくださいm(。._.。)mペコッ

|

« キリぺた400達成! 俳句を求めて三千里 狙い撃ち@「モン」ちゃん編 | トップページ | 年末商戦 »

コメント

joeyさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ウハハハハハ!これは懐かしの言葉達w
来たとき→おまんら許さんぜよ(スケバン刑事)
今→私はこれで会社を辞めました(禁煙パイポ)
どちらも映像が頭に浮かんじゃうσ(・ω・*)・・・_| ̄|○
ニヤニヤしながら見てました(笑

投稿: モンビッケ | 2006年11月19日 (日) 12時53分

きのうdingoが、ここへjoeyのステッカーが流行する?

投稿: BlogPetのdingo | 2006年11月19日 (日) 17時04分

◆モンビッケさん へ◆

こんばんわぁ~ん♪

>ニヤニヤしながら見てました(笑

ですよねぇ~(^m^)ククッ
また遊びにいらしたときに右サイドバーの死語ステッカー、良かったら見てみてくださいねぇ~

今、「ありがじゅう(ありがとう)」って死語が出てきました。
社内でこれを時々使っているオジさんがいます・・・^^;ハァ~

投稿: joey | 2006年11月19日 (日) 21時23分

ぅワハハh(*^▽^*)彡☆バンバン♪
なつかしい~。
あ、今 < マイウ~
って、出たけれどこれはまだデブヤのTVで石ちゃん達が使ってるよね?(でも、死語なのね?(笑)
もしかして、知らないうちにσ( ̄^ ̄)も?死語をしゃべっているかも~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。

投稿: 凸 ねこ | 2006年11月24日 (金) 01時42分

◆凸ねこさん へ◆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

えっ!マイウ~が出ましたか?
まだ普通に使っていたけど・・・
人によってはもう死語なのかな?^^;

でも、基本的には「あっ、なつかしぃ~」ってのが多いですよね。また遊びにいらした際には見ていってみてくださいね♪

投稿: joey | 2006年11月26日 (日) 15時45分

ととろは「はらたいらさんに5,000点!」が出ました!
死語だけどはらさんの訃報でかなり有名に。クイズダービーはみてました。好きな番組でした。
>まいう~
は現在進行形だと思ってました( ゜_゜;)

投稿: ととろ | 2006年11月26日 (日) 20時00分

◆ととろさん へ◆

こんばんわ♪

今、「ガンジーオセロ(元気が出るテレビ)」が出たんですけど、全く分からないです^^;

>ととろは「はらたいらさんに5,000点!」が出ました!

joeyはクイズダービーはあまり見た記憶が無いのですが、この言葉は有名でしたね。あと、竹下景子さんの三択の女王でしたっけ?は知ってますね^^

>まいう~
は現在進行形だと思ってました( ゜_゜;)

ととろさんも、出ましたか?
ね、まだ使ってますよねぇ。

投稿: joey | 2006年11月26日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリぺた400達成! 俳句を求めて三千里 狙い撃ち@「モン」ちゃん編 | トップページ | 年末商戦 »