« ペットの名前入り背景を頂きました♪(^^vイェイ | トップページ | dingoのお出かけ »

2006年12月11日 (月)

キリぺた500達成! 俳句を求めて三千里 狙い撃ち@「ぴょん」ちゃん編

先日12月2日、おかげさまで、500ぺた達成いたしました!ありがとうございます。

また、記念すべき500キリぺたを踏んで下さったのは夢みるととろ日記ととろさん & ぴょんちゃんです♪ おめでとうございます!

ととろさん & ぴょんちゃんとの交流の始まりは、遡ること約半年前。

dingoが凸ねこさんの『お嬢』ちゃんの所へお出かけをしたのがキッカケでした。

『お嬢』ちゃんにとっては初のお友達招待だったそうですが、その時まだお友達登録して間もないdingoが第1号でお呼ばれされたんですね~。以前から『お嬢』ちゃんと仲良しのお友達だった、ぴょんちゃんの先を越してしまった^^;、という出来事があったのです。

そこから、ととろさん & ぴょんちゃんとお友達交流をさせて頂いています。『お嬢』ちゃんが縁を運んでくれたんですね♪

さて、それでは本題に入ります。「キリぺた500記念」として、ぴょんちゃんに俳句を詠んでもらおうと思います。俳句をもらえるまではクリックし続けますよ♪

(俳句がいつ出るか?の楽しみもありますが、「ぴょん」ちゃんの背景やフレームがとってもステキです。そちらも是非お楽しみくださいね)

Photo_78 Photo_79

ぴょんちゃん・・・ご面倒でも、宜しくお願いしますね^^;

では、「俳句を求めて三千里」 狙い撃ち@「ぴょん」ちゃん編 です。

**この記事はまゆびさんの企画「俳句を求めて三千里」エントリー募集中!!にエントリーさせて頂きます**

1_11 2_5

1 おやおや? 
ぴょんちゃん、何かお困りですか?

2 変更見せてくれるとか思ってるの♪
変更じゃなくて俳句を見せてもらおうと思ってます♪

3_3 4_1

3 クリック・・・ 
もっとクリックですね、ハイ!

4 焼き芋♪ 
おいしい季節だよね^0^

5_2 6_1

5 こうさは『ペット』ばかりだね♪ 
「こうさ」ちゃんはmioさんのこうさぎちゃんだね。

6 プンシュンー! 
??? ぴょんちゃんが壊れた!?

7_1 8_1

7 交流ー! 
交流楽しいね♪

8 ネルー! 
寝る?いやいや、俳句を下さい^^;

9_1 10_1

9 クリックー! 
はい、もっとクリックします。

10 殺人撮る事がで来ましたよって言ってたよ♪ 
だ、誰がそんな危険なことを??まさか、ととろさん??

11 12

11 ねこ・・・ 
いや、ぴょんちゃんは「こうさぎ」ちゃんです。

12 作成・・・ 
そろそろ、俳句の作成を^^

13 14

13 配慮ー! 
ご配慮頂きありがとねm(_ _)m

14 裁判ー! 
うっ、訴えられた・・・?

15_1 16

15 ととろとあそぶ? 
うん、もちろん。でも今はぴょんちゃんと遊んでるの。俳句をもらうためにね~♪

16 セット・・・ 
なんだろう?

17 18

17 楽しいときはあっという間に過ぎてしまいました
そうだね、どんな時でも楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね。

18 お初♪
 そうだね、ぴょんちゃん&ととろさんには「お初」でキリぺた踏んでもらいました。ありがとね♪

191

19 「このさまの 同盟したら 盛り上がる」

出ましたっ!

19クリック目で俳句を頂きました!うん、この(俳句を求めて三千里)企画はみんなが同盟してすごく盛り上がってるよね。楽しかったよ、ぴょんちゃん^0^ 

どうもありがとう!これからも宜しくね♪

|

« ペットの名前入り背景を頂きました♪(^^vイェイ | トップページ | dingoのお出かけ »

コメント

joeyさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
またまた三千里にエントリしていただき、ありがとうございます♪
dingoちゃんの500ぺたおめでとうございます♪そしてゲットされたととろさんもおめでとうございます♪
それにしてもdingoちゃんの「狙い撃ちあげようか?」はナイスでしたね♪(o^-')b グッ!

ぴょんちゃんはjoeyさんにたくさん遊んでもらいたかったみたいですね♪「クリック」って2回も言ってる♪おねだりしているみたいで可愛らしいですね♪
>「このさまの 同盟したら 盛り上がる」
19クリックで詠んでくれたこの俳句。ナイスですね♪どんどん盛り上がって楽しんでいこうって感じで張り切っている感じがいいですね♪(*^-^)ニコ

投稿: まゆび | 2006年12月11日 (月) 23時10分

こんばんはー!
キリぺた500おめでとうございます!
そしてこのステキなカウントをぴょんがゲットできてうれしいです!
昨夜はネットをお休みしていたの、お邪魔が遅れてごめんなさいm(_ _)m
そうそう、joeyさまとの出会いは凸ねこさまのところのお嬢とのツーショットでしたよね(゚-゚*)(。。*)
そのおかげでこうやってステキな交流が始まってととろはとても感謝です。ぴょんといっぱい遊んでくれてありがとう!
なんと俳句排出に19クリックも掛かってしまうなんて( ゜_゜;)
淋しん坊でごめんなさいね。ととろが最近相手を怠けているからかしら・・・反省
それにしても「狙い撃ちあげようか?」はナイス。dingoちゃんはいいワードを持ってますね♪
ぴょんも同盟らぶぶりが炸裂した俳句をプレゼントできてよかったです。たくさんのクリックありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年12月12日 (火) 20時36分

◆まゆびさん へ◆

>dingoちゃんの500ぺたおめでとうございます♪

ありがとうございます♪
三千里企画のおかげでお友達がキリぺたを踏んでくださる度に、楽しみができました^^

>dingoちゃんの「狙い撃ちあげようか?」はナイスでしたね♪(o^-')b グッ!

joey同様、dingoも狙い撃ちが気に入っているようですね~^^v
また三千里の旅に出ようと思います♪
三千里同盟(?)盛り上げましょう^0^


◆ととろさん へ◆

おはようございます♪

>ステキなカウントをぴょんがゲットできてうれしいです!

おめでとうございます!&こちらこそキリぺた踏んで頂いてありがとうございました^^

>昨夜はネットをお休みしていたの、お邪魔が遅れてごめんなさいm(_ _)m

いえいえ、いつでもお時間のある時に覗きにいらして頂ければ大丈夫ですよ~♪

>出会いは凸ねこさまのところのお嬢とのツーショットでしたよね(゚-゚*)(。。*)

この出来事はこの先、ずっ~っと良い思い出になりますよね^^v

>ぴょんも同盟らぶぶりが炸裂した俳句をプレゼントできてよかったです。

ステキな俳句でしたね♪
joeyも普段はぴょんちゃんと19クリックもして遊んでいなかったので^^;今回は長居して遊べて楽しかったです♪^0^
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: joey | 2006年12月13日 (水) 09時56分

『お嬢』が縁で、お友達になっていたのですか~^^
それはよかったです♪
きりぺたも、徐々に増えていっているようですね^^
> プンシュンー!
のぴょんちゃんの擬音が可愛い~♪
本当に何が壊れたのでしょう(笑)
これからも、マイペースでブログとペットの交流を繋げていってください。

投稿: 凸 ねこ | 2006年12月20日 (水) 14時19分

dingoは、ここで仲良しとか作成♪

投稿: BlogPetのdingo | 2006年12月20日 (水) 14時57分

◆凸ねこ さんへ◆

こんにちわぁ~♪

>『お嬢』が縁で、お友達になっていたのですか~^^

そうなんですよ♪『お嬢』ちゃんがdingoを誘ってくれたおかげでぴょんちゃんとお友達になるきっかけを作ってくれたんです^0^ 『お嬢』ちゃんには感謝です♪

>マイペースでブログとペットの交流を繋げていってください。

ありがとうございます^^
最近はかなりブログ更新もさぼり気味だし、dingoとも遊んでません^^;ちょっと気合入れなおしてPCの前に座る時間をちゃんと作ろうっと。
また、これからもjoey&dingoを宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: joey | 2006年12月21日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/4509026

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた500達成! 俳句を求めて三千里 狙い撃ち@「ぴょん」ちゃん編:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時01分

« ペットの名前入り背景を頂きました♪(^^vイェイ | トップページ | dingoのお出かけ »