« 本年も宜しくお願いしますm(_ _)m | トップページ | キリぺた555達成!俳句を求めて三千里 狙い撃ち@『お嬢』ちゃん編 »

2007年1月12日 (金)

クロスステッチ ~完成報告♪~

以前から経過報告をしていました、クロスステッチがようやく完成しました♪

先月中に仕上がっていたのですが、昨年末は何かと忙しく慌しかったため、記事に出来ませんでしたが、今日、報告します。

こちら↓が完成品です

Photo_83

前回の記事のクロスステッチ -経過報告4-の写真↓と比べてみると・・・

Pb010144_2

写真の撮り方が違うので別物のように感じてしまいますが(^^;)どうでしょうか?

なんとなく馬の表情が変わったような・・・

joeyの個人的な感覚で言うと、馬の輪郭というか、縁取り的な刺繍は無くても良かった(?)ような気がします。でも、枠部分の蹄鉄やハミの模様柄はなかなかステキだな、と思いました。

完成した時の達成感は良かったですねぇ。(^^v

チクチクすることが日課とまではなっていませんでしたが、「もう、くチクチクしないのか・・・」と思うと何となくまたやりたくなってしまい、実は年明けより、次なる作品を始めています。

今回完成させたものよりも、大きなもに挑戦中なのです(^^

またチクチクのんびり刺していくので、記事で紹介したいなと考えてます。

|

« 本年も宜しくお願いしますm(_ _)m | トップページ | キリぺた555達成!俳句を求めて三千里 狙い撃ち@『お嬢』ちゃん編 »

コメント

わぉ〜!
完成おめでとうございます〜!
それはそれはすごい達成感だったでしょう。
このように時間をかけて一つのものを作れるって、尊敬しちゃいます。
ほんとうに素晴らしい〜(*´ω`*)ポッ
馬の輪郭・・そのように感じながら作っていくうちに
制作段階で「このラインはなくそう」とか「ここに追加しよう」とかって
どんどんオリジナルが出来ていくのでしょうね♪
今年の作品も楽しみにしています!
ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

投稿: モンビッケ | 2007年1月12日 (金) 13時06分

クロスの話だよね♪

投稿: BlogPetのdingo | 2007年1月12日 (金) 15時08分

◆モンビッケさん へ◆

>完成おめでとうございます〜!

ありがとうございます♪作品自体はそれほど大きいものではないのですが、チマチマと作業するのでやっぱり完成させた時の達成感は・・・よかです(^^)v

>「このラインはなくそう」とか「ここに追加しよう」とか

そうですね、1から10まで全て図案通りに仕上げるのもいいですが、自分の感性で追加したり削除したりで仕上げるとオリジナルになっていきますよね♪

>今年の作品も楽しみにしています!

がんばります♪報告記事書きますね^^

投稿: joey | 2007年1月12日 (金) 21時35分

joeyさん、こんばんは♪
大変遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

ついにクロスステッチの作品が完成したのですねー!
おめでとうございます(*'▽')♪♪
大きな画像で拝見しましたが、ほんっとうにキレイ・・・うっとり眺めちゃいました。お馬さんの目がとってもやさしくって、いいですねぇ。お見事です・・・!輪郭がないと・・・また違って、柔らかい雰囲気になるのでしょうか。それもまたいいですね♪素敵な作品を見せてくださって、ありがとうございました!

次の作品は何がモチーフなのでしょうか。わたしまでワクワクしてしまいます^^

投稿: mio | 2007年1月17日 (水) 23時46分

◆mioさん へ◆

こんばんは♪

>大変遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

>ついにクロスステッチの作品が完成したのですねー!

ありがとうございます♪
チクチクと地道にやっているといつかは終わりがやってくるもんですねぇ~。この度ようやく完成となりましたぁ~^^v
ちょっとサボりが多かったので、おもっていたより時間がかかったというのが正直なところですね^^;

>素敵な作品を見せてくださって、ありがとうございました!

とんでもございません(^。^;; 実物はもっとショボいかもですよ~

>次の作品は何がモチーフなのでしょうか。わたしまでワクワクしてしまいます^^

楽しみにしてくださって、嬉しいですぅ。(*^_^*)
近いうちまた記事にしますね♪お楽しみに(^0^)/

投稿: joey | 2007年1月18日 (木) 21時04分

おおっ!昨夜はこちらを見落としてました!
ととろもとても楽しみに完成を待っていたタペストリー♪
お馬さんの目がとても優しいですね。色もすごく素敵です。
細かくてとても丁寧に刺されているのがわかる!せっかちなととろにはとても出来ない芸当です。尊敬~

投稿: ととろ | 2007年1月18日 (木) 21時24分

◆ととろさん へ◆

こんばんは♪
ようやく完成記事をアップできました^^;

>お馬さんの目がとても優しいですね。

右のお馬さんの目元はだいぶ優しさがでましたよね^^
これは図案通りにさしてみましたが、左のお馬さんのは図案通りにバックステッチを入れると、ちょっと怖い目つきになってしまったので、一部刺していないんです・・・でもこの出来栄え、joeyは個人的には満足です^^

>細かくてとても丁寧に刺されているのがわかる!

ありがとうございます♪
刺しているうちはあまり感じませんでしたけど、こうやって完成させてみると、「よくもこんなに細かい作業やったな~」なんて自分で感心しちゃったりしましたよ(^_^;)

今、次なる作品に着手しましたので、また記事にてご紹介しようと思います。お時間のあるときにでものぞきに来て下さいね♪

投稿: joey | 2007年1月19日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年も宜しくお願いしますm(_ _)m | トップページ | キリぺた555達成!俳句を求めて三千里 狙い撃ち@『お嬢』ちゃん編 »