« いざロンドンへ | トップページ | ロンドン旅行記<後半> »

2007年6月 9日 (土)

ロンドン旅行記<前半>

4泊6日のロンドン旅行は毎日充実していたけれど、正直なところとっても疲れた・・・

・ロンドン到着日

やや飛行機酔いをしたみたいで気分が悪く、頭痛もあって夕方6時頃ホテルに着いて、すぐにベッドへ転がり込んだ。

そのまま翌日の朝まで何も食べずに寝通した。

連れの友達はまったく元気でホテル周辺のお散歩に出かけていたけど・・・

・2日目

さすがに10時間も眠ったので目覚めはよく、気分爽快な朝。

午前中は無料のロンドン市内半日ツアー。

車窓見学が多くて写真も撮れずに通り過ぎたところが多かったなぁ。

バッキンガム宮殿で衛兵交代をちょっと見た。ビッグベンの時報の鐘の音を聞いた。ロンドンアイも間近で見た。

P6030199_1 P6030193 P6030191

そして、あっという間にツアー終了。

でも、午後からは7年ぶりにダニエル君と再会することになっていたのでワクワク♪

待ち合わせ場所はダニエル君指定のトラファルガー広場。

お互い分かりやすいだろうからと配慮してくれたようだったけど、この日は日曜日で周りには人がたーくさんいて、正直ちゃんと合えるか心配だった。

でも、待ち合わせ時間をちょっと過ぎたけど、無事再会。

午前中のツアーで車窓からよく見えなかったウエストミンスター寺院や、joeyがどうしても行きたかった大英博物館、コベントガーデンなどロンドン市内の観光名所へ連れてってもらった。

joeyの英語も結構いい加減だからあまり会話が弾まなかったけど、オーストラリアで出会った頃の懐かし思い出の写真を何枚か持参したらとても喜んでくれた。

ダニエル君とまたいつかの再会を約束して夕方さよならした。

歩き疲れていたけど、力を振り絞りホテルへ帰って夕食後、ベッドへ潜り込んだ。

(つづく・・・3日目はウィンザー城とバースへのオプショナルツアー)

|

« いざロンドンへ | トップページ | ロンドン旅行記<後半> »

コメント

わー!ダニエル君って以前スカイプをやったーってお友達ですよね?
再開出来てよかったですね〜〜♪
ロンドンともなると飛行機もかなり長旅。
時差ぼけもあるだろうし、初日のグッタリ感…わかるなぁ(笑
> バッキンガム宮殿で衛兵交代をちょっと見た。
うぉ!イギリスって感じですね!私は見た事無いので、実物見てみたいー!
やはりちゃーんとイギリスだけを回る旅行したいな。

続き楽しみにしてまーす♪

投稿: モンビッケ | 2007年6月 9日 (土) 18時24分

◆モンビッケさん へ

そうです!以前スカイプした友達のダニエル君ですよ~(^^)
joeyは前に比べて髪の毛が長くなったので、探してもらえるか不安だったけど、ちゃんと覚えててくれてました。

飛行時間は12時間弱と思っていたよりも短かったのに、疲れ方が尋常でなかったです(^^;)体力の無さを実感しちゃいました・・・orz

バッキンガム宮殿へ行った日は日曜日だったせいもあって、衛兵見物ですっごい人だかりでしたよ~。朝から場所取りをする人もいるそうです。イギリスへ行ったら名物なので是非見てくださいね♪

投稿: joey | 2007年6月 9日 (土) 21時41分

しばらくご無沙汰していたら・・・
そんな遠くへ旅行されていたのですね!ビックリ

そしてご無事で帰国おめでとうございます。
いかにもイギリスーな風景、とてもうらやましいです。やはり曇り空が多かったのかしら?お写真ではとても良く晴れているような気がしますが。

joeyさまは旅なれてらっしゃいますね。

投稿: ととろ | 2007年6月10日 (日) 01時24分

◆ととろさん へ

無事帰国しました、ありがとうございます(^^)

イギリスはテロがあったり治安面で不安も結構あったのですが、いざ現地へ行って観光しているとそんなことも忘れてました(^^;)

ロンドンでは気温が24、25℃くらいで日差しもきつかったけど、周辺の観光地では曇り空が多かったですね~。
joeyが到着する前の週はとても寒かったそうなので、天気のよいロンドンでラッキーでした(^^)v

投稿: joey | 2007年6月10日 (日) 17時09分

わぁぁ、イギリス写真だー♪
バッキンガム宮殿の衛兵さんたち、いいですね~
わたしも生で見てみたい!!
大英博物館も、コベントガーデンも、いいないいな~(笑)
いつか初めての海外旅行をすることになったら、
ぜひともイギリスに行ってみたいものです☆

投稿: mio | 2007年6月17日 (日) 13時39分

◆mioさん へ

イギリスと言えばまずは衛兵さん、ですかね。
生で見ると「おぉ~っ」と感動しますよ^^

大英博物館はとーっても広いので時間に余裕が無いときは見るポイントを絞らないと大変なことになりますからね^^;
joeyは「ミイラ」を堪能してきました^^

投稿: joey | 2007年6月20日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/6721176

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン旅行記<前半>:

« いざロンドンへ | トップページ | ロンドン旅行記<後半> »