« ロンドン旅行記<後半> | トップページ | キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m »

2007年6月11日 (月)

ロンドン旅行記<最終>

・4日目

この日はリーズ城、ドーバー、カンタベリーへ行く1日オプショナルツアーに参加。

P6050288 P6050284

リーズ城はお城そのものは派手さや大きさは感じなかったけれど、湖の真ん中に浮かぶように建てられていて、とても素敵。晴天だったら水面にお城と青い空が写ってもっといい写真になっただろうな、と思った。

お城から少し離れたところに、イングリッシュガーデンがあって、たくさんお花が咲いていてきれいだった。

でも、ツアーバスへの集合時間が気になって、あまりよく花を見ずに写真だけパシャパシャ撮ってきた。

P6050304 P6050307

やっぱりツアーは時間に制約があるから、全てにおいてユックリ時間をとって満足いくまで観賞する、ということができなくてちょっとツライと思った。

お金と、時間に余裕のある旅行がしたいな・・・^^;

次はドーバー。

ドーバー海峡を挟んで向こうはフランス。お天気がよいとフランスが見えるそうだ。ドーバー城は崖の上に建っていた。ここは遠くから見ただけで、城内の見学はツアーに含まれていなかったのが残念。

P6050314 P6050315

ドーバーの街での滞在時間15分。

最後はカンタベリー。

カンタベリー大聖堂。

P6050318 P6050324

ここはイギリス国教会の総本山だそうだが、総本山と言うだけあって、デカい。

外観からの大きさという意味だけでなく、本当にスケールが大きかった。

ステンドグラスがあちらこちらにあって、これもまたとても素晴らしくキレイだった。

今回のイギリス旅行はオプショナルツアーだけで時間を使い果たしてしまい失敗したと思う反面、限られた日数、時間内で要所要所を見学してこれたという満足感もある。

次にイギリスへ行く時はスコットランドがある北部方面の観光がしたいなぁ。

コツコツお金貯めるか。

|

« ロンドン旅行記<後半> | トップページ | キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m »

コメント

イギリスって感じの空模様ですね〜(笑
確かに青空だったら湖とかもすっごくキレイでウットリでしょうね!
一日でこれだけ回れるツアーの良さと
半面、ゆっくりみたい時に見れないもどかしさ…なるほど究極の選択ですよね。
でもそういう「あ〜〜〜」っていうどこか悔しかったりすることが
また行こうっていう気持ちに繋がったりもしますし
何がよくて何がよくないのかはわかりませんね(笑
大抵一度行った国はもっと見て回りたい!って気持ちになりますもんね〜♪

旅行記、楽しかったです♪♪
イギリス、行きたいな〜*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン

投稿: モンビッケ | 2007年6月15日 (金) 11時31分

◆モンビッケさん へ

どんより曇った空、イギリスでしょ(^^)
最後に行ったカンタベリーでは雲の流れが速くて青空が出たり曇ったり、忙しい天気でした。

見残し、やり残しのある旅もまた次の目標が出来るのでいいかもしれませんね。
イギリスがもっと近い国だったらよかったなぁ・・・

投稿: joey | 2007年6月15日 (金) 17時48分

こんにちは。おひさしぶりです。
海外旅行なんて、わたしには、夢のまた夢ですけれど…
旅行記を見て、とても楽しめました。
すてきですね。イギリス!!一度は行ってみたいです。
その前に、英語を出来るようにしなくちゃダメかしら?<(^^;

湖に浮かぶような感じのお城が、とってもすてきですね。
フラワーガーデンもすてきだし…。
あぁ…。いいですねぇ…。(´ー`*ほわわん

投稿: わたる | 2007年6月28日 (木) 20時13分

きのう、blogしなかった。
joeyとblogしたかったみたい。
きょうは、blogするはずだったみたい。
ドーバーに目はblog♪
joeyはblogしたいです。

投稿: BlogPetのdingo | 2007年7月 2日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/6748728

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン旅行記<最終>:

« ロンドン旅行記<後半> | トップページ | キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m »