« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月11日 (水)

またチクチクしてます

今年初めからボチボチと刺しだしたクロスステッチの新作ですが、のんびりしすぎてほとんど進んでいません。 

もう7月だってのにねぇ。

今回のは仕上がりサイズが28cm×35cmで前回のお馬さんのよりはかなり大きくなります。

いつ終わりが来るのか先が見えないけど^^;

今年中には頑張って完成させたいと思います

P1210019_1

(↑前回の作品と今回の作品の大きさを比較してみました)

デザインのモチーフは・・・

お楽しみのため、まだ伏せておきます(^m^)

なぁ~んて、もったいぶってみました♪

でも、ぶっちゃけ最初は細かい箇所は刺さずに、糸が同色で広い面積の箇所から刺して行くので、なかなか変化がないのです^^;

そのうち誰か気が付いてくださいませm(_ _)m

言ってしまいますが、上半分はほとんど青色になります。

まぁ、青色といっても濃い薄いもあるのですが、正直青色ばかりで刺していると飽きてきますね・・・

P2030033

(↑こんな感じで青色ばっかりがしばらく続きます^^;)

それから、今回のは作品が少々大きいので、使う糸の色、本数とも多いです。

前回同様、キットで購入したのですが、これはとってもありがたいことに色番号ごとに,

ちゃ~んと糸が仕分けされているのです。

図案の指示さえ読み間違えなければ、超初心者でも間違え知らずで安心です♪

P1210009_3

(オレンジ系、青系、茶系の色が多めです。何が出来るかな??)

キットでは多少余分に糸が入っているとしても、この量をチクチクしないと完成しないのか・・・

少々気力も萎えるけど、頑張るぞっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m

ちょっと前になりますが・・・

おかげさまで、この度キリぺた700を達成いたしました!!

めでたく、ありがたい700ぺたを踏んでくださったのはINSTINCのおもちゃ箱モンビッケさん&モンちゃんです。^0^/オメデトー

モンビッケさん&モンちゃんは300ぺた、400ぺた、600ぺた、そして今回の700ぺたとGETされてます。ウチのキリぺた常連さんです♪

いつも遊びに来てくださって本当にありがとうですm(_ _)m

でも何もプレゼントが無くてスミマセン^^;

いつもは俳句を求めて三千里で狙い撃ちをしていますが、今回は趣向を変えてみました。

いままでお披露目できなかった、モンちゃんのちょいと昔のキャプをここで披露しようと思います。

Photo_16 Photo_17 Photo_19

おっ、告白タイムかな??

Photo_20 Photo_23 Photo_21

きゃーっ(*^0^*) 照れますねぇ♪

飼い主さんと恋人関係

モンちゃんって何て粋なペットちゃんなんでしょう。

Photo_28 Photo_29 Photo_30

感動ぉ~!!

見事な師弟愛だわ

ウチのdingoも見習って欲しい・・・でもjoeyは模範的な飼い主じゃ無いからな・・・無理だ^^;

さて、そろそろネタが尽きてきたので、dingoに締めてもらうとします。

Photo_35 Photo_33 Photo_34 

おかげさまで、昔のキャプが整理整頓できました^^;

こちらこそありがとう

モンちゃん、モンビッケさん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »