« キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m | トップページ | 大変だなぁ・・・ »

2007年7月11日 (水)

またチクチクしてます

今年初めからボチボチと刺しだしたクロスステッチの新作ですが、のんびりしすぎてほとんど進んでいません。 

もう7月だってのにねぇ。

今回のは仕上がりサイズが28cm×35cmで前回のお馬さんのよりはかなり大きくなります。

いつ終わりが来るのか先が見えないけど^^;

今年中には頑張って完成させたいと思います

P1210019_1

(↑前回の作品と今回の作品の大きさを比較してみました)

デザインのモチーフは・・・

お楽しみのため、まだ伏せておきます(^m^)

なぁ~んて、もったいぶってみました♪

でも、ぶっちゃけ最初は細かい箇所は刺さずに、糸が同色で広い面積の箇所から刺して行くので、なかなか変化がないのです^^;

そのうち誰か気が付いてくださいませm(_ _)m

言ってしまいますが、上半分はほとんど青色になります。

まぁ、青色といっても濃い薄いもあるのですが、正直青色ばかりで刺していると飽きてきますね・・・

P2030033

(↑こんな感じで青色ばっかりがしばらく続きます^^;)

それから、今回のは作品が少々大きいので、使う糸の色、本数とも多いです。

前回同様、キットで購入したのですが、これはとってもありがたいことに色番号ごとに,

ちゃ~んと糸が仕分けされているのです。

図案の指示さえ読み間違えなければ、超初心者でも間違え知らずで安心です♪

P1210009_3

(オレンジ系、青系、茶系の色が多めです。何が出来るかな??)

キットでは多少余分に糸が入っているとしても、この量をチクチクしないと完成しないのか・・・

少々気力も萎えるけど、頑張るぞっと

|

« キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m | トップページ | 大変だなぁ・・・ »

コメント

こんにちは。(^-^* わくわく♪ 
青ばかりって気になります。なんだろう?
完成がとっても楽しみです☆

dingoくんと遊んだら『ロンドン』『達成…』っていいました。
この間の旅行が、dingoくんも楽しかったのでしょうね♪(^-^*

投稿: わたる | 2007年7月11日 (水) 19時21分

◆わたるさん へ

まだまだ青は続きます^^;
できるだけ経過報告記事をアップしていこうと思ってます。
だんだん形が見えてくるかもですよ~^^

dingoと遊んでくださってありがとうございます^0^
そうなですよ、かなり楽しかったみたいでロンドンばっかり言うので他の言葉も喋って欲しいんですけどね・・・^^;

投稿: joey | 2007年7月13日 (金) 16時01分

おぉぉ、新しい作品(*´ω`*)ポッ
キットがこういった見やすい糸の配置になってると
ほんとやりやすそうですね!
前回のに比べてかなり大きな作品。
時間はかかるかもしれないけど
ひと針ひと針…joeyさんの作品が出来上がるのを楽しみにしてます。
空が奇麗な風景なのかな〜ぽゎんぽゎん(。-ω-。)。。oO

投稿: モンビッケ | 2007年7月15日 (日) 20時34分

◆モンビッケさん へ

前回の作品に比べると約4倍の生地面積があるので、正直ツライかな・・・^^;なんて思ったりもします。
でも、自分で気に入ったデザインのものなので、きっと時間がかかっても最後まで頑張れる気がします^0^
出来上がりをお楽しみに♪

>空が奇麗な風景なのかな〜
おっ、するどい!^^ そう、この青色は空なんですよ~♪

投稿: joey | 2007年7月16日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/7101406

この記事へのトラックバック一覧です: またチクチクしてます:

« キリぺた700達成! ありがとうm(_ _)m | トップページ | 大変だなぁ・・・ »