« またチクチクしてます | トップページ | 落選確実 »

2007年9月12日 (水)

大変だなぁ・・・

生活していくって、大変だなぁっていまさら実感している今日この頃。

ちょっとでも賃金面で条件がよくなるように、手に職になるような仕事をしようと一念発起したまでは良かったが・・・

前職を辞めて、CADスクールに通い、やっとこ終了となって、さてCADオペになるぞ♪

お仕事お仕事、稼ぎましょ♪

と思ってたが、実はなかなか仕事にありつけない始末・・・

仕事内容、時給、勤務地、通勤方法、・・・なかなかしっくりこないんだな・・・

第一、未経験者可ってものがほっとんど無い。経験者優遇、○○資格保持者、○○系学部卒者・・・なんてくくられちゃーかなわんよ。

業界未経験でCAD操作だって数ヶ月・・・そんな私に仕事をさせてくれる会社はありませんかねぇ~

でも、もうすっかり仕事する気0(ゼロ)

でも生活しなくちゃだから、稼がないとな・・・大変だなぁ、生きていくって・・・。

久しぶりのブログ更新なのに、愚痴ってみた^^;

|

« またチクチクしてます | トップページ | 落選確実 »

コメント

技術を身につけるよりも、仕事をいただく事の方が難しいですよね。
私もフリーになってからしばらくのあいだは食べれない状態の時期がありましたから、よくよく気持ちがわかります。うん。
でも,気持ちがおれてしまったら元も子もないので、joeyさんがいつも前向きでいられることを祈ってます!頑張って!!

投稿: モンビッケ | 2007年9月13日 (木) 09時11分

◆モンビッケさんへ

ご無沙汰です(^^;)お元気ですか?(^^)

ちょっと甘く見てたのかもです・・・
そうなんです、技術を身につける場が無いんです。
誰でも何でも最初は未経験の初心者なんですがね・・・
仕事の探し方が悪いのかな・・・

>頑張って!!

もう少し頑張ってみます♪
ありがとうございます(^0^)

投稿: joey | 2007年9月13日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/7911854

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だなぁ・・・:

« またチクチクしてます | トップページ | 落選確実 »