« 落選確実 | トップページ | 地道にコツコツ »

2007年9月20日 (木)

やっぱり・・・

先週、面接と登録に行った派遣会社から、今日連絡が来た。

「joeyさんの経歴を先方さんに提出させて頂きましたが、やはり応募者多数おりましたので、実務経験の差から今回は残念ながら・・・」

やっぱりね・・・

ま、この先もjoeyの出した条件に当てはまるようなお仕事があれば紹介してくれるっていってたけど、あまり期待せず、そしてアクセク仕事探しに没頭しないで待つことにする。(^^;)

だって、来週には最初の失業手当が出るんだもん。(^^)

まだ1回目の認定日だから上限いっぱいいっぱの金額はもらえないんだけど、ヘタに時給の安い仕事を始めるよりは、この失業手当っていいお金なのよ。

つなぎとして、来月から単発でデータ入力の派遣の仕事をしようと思っていたんだけど、1ヶ月のお給料よりも失業手当28日分の金額のほうがはるかに良い$(^^)v

明日この単発のお仕事も断ってしまおうっと。

また仕事やる気無くなってきちゃったな・・・

|

« 落選確実 | トップページ | 地道にコツコツ »

コメント

うわー。そうなんですか、失業手当っていいんですねー(笑
一度ももらったことないので(手続きがめんどうでチャンスを逃しました)
フムフムと読ませていただきました。

仕事を始めるとなかなかやりたいことも出来なくなったりしがちですし
今のうちにたっぷりと好きな事をして精気を養うのもいいですね!

投稿: モンビッケ | 2007年9月21日 (金) 17時39分

きのうは記事を派遣した。
だけど、きのうはぷぅが地元管轄に旅行♪

投稿: BlogPetのdingo | 2007年9月22日 (土) 14時24分

◆モンビッケさんへ

こんちわ(^0^)

失業保険は皆それぞれ前職でのお給料によって1日分の限度額が決まるそうです。
joeyの前職は派遣社員だったので日額はそれ程いい値段では無いけれど、失業状態が続いている場合は最高で1回(月)に「28日分」が手当てとして支給されるんですよ。
普通フルタイムで就職すると、就業日数は20前後ですよね。ヘタに焦って時給の安い仕事をしてしまうと、失業手当の28日分よりも少ないお金で生活することになるんですよね・・・。

なんてせこく考えてます^^;

ちょっとでも条件の良いところ、なんて吟味しながらもうちょっとのんびりさせて頂きます♪

投稿: joey | 2007年9月22日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77881/8034391

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« 落選確実 | トップページ | 地道にコツコツ »